気持ちのいい晴天だった☀️

まさにドライブ日和🚗 ³₃

急遽思い立って淡路島へ

さすがGW真っ只中いつもより混んでました

もちろんパースペ潤をお供に💜

どこもかしこもお待ちの人でいっぱいだったけど、お寿司屋さんだけはがら空きで😆(まあいいお値段だからねw)いつものおまかせ握りと新玉の天ぷらと

キリンのノンアルで乾杯🍻

淡路SA名物、蛇口の玉ねぎスープも長蛇の列

意外と海外の方は少なく、国内、特に大阪から来た人が多かったらしい。

道の駅・東浦へ移動

旬の玉ねぎがたくさん並んでました!

こちらも今が旬の淡路産トマト🍅と

大好きな奥田さんのフルーツトマト🍅

見たこともない大きさのジャンボニンニク🧄

こちらも名物の明石タコの姿焼き🐙(タコ丸々一匹を謎の粉をまぶして鉄板でシューっと焼いてます)

本当はいちご狩りに行く予定が諸事情でドタキャンになったのでした😅

それならばお土産にいちごはマスト🍓

ここのプチトマトも安くて美味しい♪

帰りに西宮名塩でコロッケ食べて

GODIVAのチョコリキサー飲んで大満足😋



渋滞覚悟で来たけど道中は案外空いてて、行きも帰りも約1時間。快適なドライブでした🚗(その後13㌔渋滞だったらしい)