先週の土曜日…(やっと書けた)
殿の名残りを追いかけて行ってきました!

すっかり様変わりした東岡崎駅で

浜松&名古屋の潤友ちゃんと待ち合わせ🫶

約束の時間より早く着いてしまったので

聳え立つ家康公にご挨拶を✨


3ヶ月ぶりの東岡崎、ただいま〜✋️

ど家フラッグは無くなり閑散としてて

観光案内所も1階から3階へ移設してました

ポスターもこんな感じで寂しさを感じつつ

いつも元気なお友達に会えた瞬間元気出た!

まずはお世話になった菅生神社へ⛩️

潤くんの舞台の成功と当選祈願を🙏

菅生神社といえば…の名物花手水💐

いつも華やかなイメージだったけど

今回はシンプルだね〜なんて言いながら

(実は作成途中でこの後変わってた)

春限定の家康公桜まつりの御朱印を

みんなで仲良くご拝受して大満足🌸

そして大河ドラマ館…じゃなかった💦

三河武士のやかた家康館へ

特別企画家康凱旋

おかえりなさい家康公!

自動ドアには煌びやかな葵のご紋✨✨
入場料400円也

ドアが開くと正面に鎮座まします殿着用の金荼美具足✨

岡崎へおかえりなさい!

撮影でついたお腹の傷、薄くなってない?と

やんや言いながら隅々まで見つめる民たち😆

いよいよ特別展示へと続きます。