最後に行ってきました。

JUN MATSUMOTO EXHIBITION PERSPECTIVE VIRTUAL TOUR



6人のクリエーターの方々がそれぞれの意図するところをどこまで理解できているのか自信は全くないのですけど今の率直な感想を





一発勝負…操上和美さんの圧倒的な力強さに

初っ端から衝撃を受けました。




何万枚の中から厳選された太田好治さんの作品に及ぶ写真1年5ヶ月間ギュッと詰まった写真は戦ってきた証。この物量はお付き合いの長い太田さんならではなのでしょう


これからの人生が楽しみになるメッセージ

とても嬉しかったね、潤くん。




唯一、共演者としての視点の岡田准一さん

最も身近な存在だったからこその、スクラムを組む様なチームど家撮ってくれてありがとうございます。優しい愛に溢れた作品を見せつけられるとやっぱり嫉妬しちゃいます。




井田幸昌さんの青と赤の家康公…実物を見た時も感じたことは京セラ美術館で鑑賞したときとは異なる印象…潤くんは写実的と表現してだけれど、あの迫力には圧倒されました。反面あの二面性を描けるのはピュアなお人柄を現しているのでは?潤さん呼びも素敵。あの二枚もう一度確認したくなります。




小浪次郎さんの撮る日光東照宮の潤くん

後光が差しているのは場所の所為なのか被写体からなのか…日本的なものと融合する極彩色を纏っている光は静かで厳かだけど煌びやか…

完全に松本潤なのに背景に家康が見え隠れする不思議な空間。またおもろいことやって下さい。




最後の最後まで悩んだ空間

テーマは江戸と東京

家康を光として捉えた潤くんの脳内を具現化してくださったインスタレーション


最後のメッセージを見たあと

あの空間を出て来た先に広がる六本木の街

田根剛さんの世界観はグローバルだなぁと


好奇心と礼儀正しさ

リーダーシップと気遣い

人として強い想いのあるエネルギー

ファーストインプレッションから潤くんを的確に理解して下さっていたのですね。


これからも大志を抱いて大きな存在でいて

ひとを惹きつける力、導く力は特別…

には100万回いいね押したい。






有料サイトなのにネタバレごめんなさい🙏

でもどうしても残したくて。。



とても贅沢な時間でした


潤くん本当にありがとう💜


また観に行きたくなりました。