久しぶりに車で遠出しました。

本当は先週の予定だったんですけど、

お天気が微妙だったので今日になりました。


まあ、今日も思いっきり曇天でしたけど

暑過ぎるよりはいいかなぁと強行突破😆

三方五湖レインボーラインへ

日本海と紫陽花のコントラストが素敵です✨


リフトと悩んだんですけど

景色が観たいので登りはケーブルカーで🚠

神秘の湖三方五湖

五湖テラス山頂公園

こちらもたくさんの紫陽花が咲いてて

すごく綺麗でした✨✨

福井県といえば、、、

そうご当地出身の五木ひろしさん。


五木の園は、五木さんがふるさとを愛する心と、功績を讃えてこの絶景の場所を背景にした舞台でレコード盤に触れると『ふるさと』が流れます🎶

恋人の聖地らしい…(by桂由美さん)

2人一緒に鐘を鳴らすとより一層御神徳があやかれるそうです🔔(鳴らしました笑)




ビビりながらもリフトで降りたら

絶景過ぎてなぜか爆笑してました🤣🤣



北には日本海、南に三方五湖を望む
絶景は贅沢で素敵な時間でした。




恋人の聖地といえば…

 花男展💐大阪会場もチケット販売開始!



いよいよだ〜🥰🥰