1日目に戻ります😅

大河ドラマ館、グッズやお土産も買って

家康公が厄除け祈願したと言われる

岡崎最古の神社、菅生神社⛩へ

この日は本当にお天気良くて

お喋りしながら歩くのが気持ち良かった♪

(風は強かったけど)

ここも康生町なんだね〜

マーガレットや菊のお手水が可愛い💕

ここでも大河の成功祈願を🙏

(今回何度目かしらん?)

ドラマ館の中で見た動画に

ここにお参りする潤くんの映像もありました

このお手水もすごく素敵だった💕

潤くん、

この社務所で宮司さんとお話したんだって気づき



そうそう、

ここで偶然お友達に会いました!


しかも、この日初めましての方が

見つけてくれたってすごくない⁉︎


事前にあの浜松のニュース映像で

お顔を確認してくださってて

あの時、一緒に取材を受けたお友達が

たまたまこの日岡崎に来てたんだけど

チラッと見ただけなのにもしや?って

全く気付かない私に教えてくださって。


こんな偶然があるなんて!

もう、奇跡やんってびっくりでした‼️



そしてトドメはこのお手水

一緒に巡ってたブロ友Aちゃんが

(いや、カリスマブロガーです)

テンション爆上がりのセクシーローズ🌹!

しかもハート型よ♥️お洒落〜✨✨


珍しいよね、薔薇のお手水って

しかも真紅一色って初めて見たかも…


Aちゃんめちゃくちゃ激写してたなぁ笑


迷ったけど金陀美具足の御朱印と

やっぱり紫は外せない💜(切り絵が素敵)

2枚購入しました。

帰りも殿橋を通って駅までテクテク歩いて

最後に家康公とアクスタ殿と記念撮影も

寒くて疲れたから何処かで休みたいねって

(この前に岡崎公園、暴チキも行ったw)

駅前の商業施設内のカフェで

可愛いラテを飲みながらヲタ話に花が咲き


あっというまに陽が沈んでいきました🥰





ずっと会いたいねって言ってて

やっと実現した初愛(って言うのかな?) 


はじめましてにも関わらず

お二方ともとっても優しくて

めちゃくちゃ楽しかった✨✨


濃ゆくて楽しい一日になりました。




セクシーサンキュー飛び出すハート