今日のお昼はそうめん!と決めてたので

パントリーごそごそしてたら

去年の嵐カラー素麺が残ってた!


ブルーベリー💙

紅紫蘇❤️

よもぎ💚

生姜💛

紫芋💜


別茹でするのがめんどうだけど

食べる時テンション上がる〜٩(ˊᗜˋ*)و


そして豪華に見えて喜ばれます✨





昨日、三文オペラを一緒に見た友達は

正真正銘のゴリゴリ歴女でして


歴女という言葉が流行るずっと前から

1人でふらっと京都までお寺巡り行ったり、

歴史ものの文献や映画にも詳しくて、

特に戦国武将がお好みの様で

何を聞いても答えてくれるので

いつも尊敬の眼差しでした。


そんな彼女と久々にゆっくり話せて、

もちろん嵐ファン潤担というのは知っていて

私が去年静岡や浜松へ行ったり

1人で岡崎のシンポジウムに出かけたり

こないだの関ヶ原や

少しだけど歴史小説を読んで学んだ事を

聞いてもらってる内に感心されまして(^^;)


〇〇ちゃんすごいやーん!

愛やね、愛❣️って褒められちゃった😂


私もにわか歴女になった気分になり

ただのミーハーから進歩できたようで

嬉しかったです♪


それもこれも潤くんのおかげ💜



その彼女いわく

小さい時から苦労してて

ただのお坊ちゃんじゃなくて

思慮深く穏やかな人柄の

家康が三英傑の中では

ダントツだそうです^^



『来年の松潤の大河楽しみにしてるよ』

って言われたのも誇らしくて

ルン♪な気持ちになりました❣️