初詣♪ \(^o^)/ | blue eyesのブログ

blue eyesのブログ

グチや、つまらないことや、面白くないことだけを日記のように綴っていきます。と、いうのは冗談で 日々の出来事や思ったことを気分次第で書いてます(^。^;)
(ま、中にはグチなるものも入ると思いますが(汗))



2024年    1月1日 (月)






目覚めると        






隣に        マサ👦がいる ニコニコ






年末年始を    






好きな人と    過ごせる






こんな素敵なことは  ない 🍀






朝から    目覚めたけど






ごろごろ    のんびりしてる 猫しっぽ猫からだ猫あたま






起き上がったのは   ~





昼過ぎ 😅





昼ごパン    食べて     ~

身支度して  デニムTシャツ




マサ👦から     買ってもらった




もう一つの    イヤリングを  つけて♪

にゃんこ三毛猫  かわいい☺️





マサ👦と      おそろいの  ダウン着て





🏚️から  一番近い神社に   向けて     





いざ    出発~  🚐DASH!
(私は   歩いて行くつもりで  いたのに    マサ👦が車に
  乗り込むのにつられて  出発してしまったので 車で
  行くことに😅)





神社に  着くと






参拝客が






ずら~~~~~~~~~~~っと






並んでる 💦びっくり






マサ👦と     私も     






その行列の最後尾に  並んで待ってると






次から次へと参拝客が    やってきては






行列が  長くなる    🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️






拝殿に   たどり着くまで






30分ほど     かかった💧






参拝するのに      こんな並んだの初めて   






と      私が言うと        マサ👦もだって☝️
(長崎市の       大きな 諏訪神社 でさえも行列なんて 
出来たことないのに💧)   





お詣りしたあと






お守りを 授かり






おみくじを引いたら






なんてことでしょうキラキラ



2人とも       大吉       でした ラブ


( 左 )   マサ👦       ( 右 )   私

分かりづらいかと思うので


ズームしてみます 🔍️


ね♥️       大吉ですおねがい
そして


【 恋愛 】に    同じようなことが



書いてありました 照れ



マサ👦   "  愛情を捧げよ " 


私       "  愛を捧げよ 倖せあり "  



引いた後の   おみくじ     って  





大吉    は     持って帰っても いいけど





それ以外は        境内に結んでいく    と





思ってたら        マサ👦が





結ぶために      おみくじを   折ってて





前述の   説明をすると





大吉は     結んだ時に    





両端が   天を向くように





それ以外は     両端が  下を向くようにして





結ぶと     いい  と聞いたそうです✋




  
で          





マサ👦と   私の     おみくじを重ねて💞





マサ👦の手で       上向きに





結んでもらいました ( *´艸`)






新年早々         マサ👦と一緒に





居られるだけでも       嬉しいのに





おみくじまで      一緒に 大吉なんて






今年は       いい年に なりますラブラブニコニコ