ここ最近、妙にパンを食べています。

 

昨日の夕食後は、少し多めに買って冷凍しておこうと思っていたパンを

予想外にも全てたいらげてしまいました。。。

 

ひとくちだけ味見をするつもりが、ノンストップで最後まで行ってしまいました。

 

驚異の「7食分」ですポーン

ご飯1膳を食べた後にですよ?!

こんなに食べたのは初めてです。

 

7食分て。

明日3食+あさって3食+しあさって朝食分までですよ?!

しあさっての朝食まで、炭水化物抜きの生活にしなきゃ。

 

 

と、

 

思ったのに、

 

なぜか今日も午前中、うっかりパンを買ってしまいましたえーん

 

ただの買い置き!ということで。

なにしろ、しあさっての朝食分まで、昨日の夕食で食べ終わってるんですから。。。

 

今日は野菜を豊富に食べて、

朝食も、昼食も、炭水化物なしで食事を済ませることができました。

 

そして、夕食も、炭水化物無なしで済んだ☆よっしゃ!!

 

 

と思った矢先!

 

 

旦那が帰ってきて、

「お土産で貰った」と。

見ると、素敵なオレンジ色の箱に入ったメチャ美味しそうなデニッシュ食パンではありませんか。

 

「これは、明日にならないと食べちゃダメだよ~」

「うん、そうするよ。」

 

でも、ひとくち。

 

食べてしまいました。

 

メチャうまーい!!!

 これです↓

『グランマーブル』

https://grandmarble.com/

(HPより)

グランマーブルは、千年の歴史を誇るものづくりの街、京都で始まりました。
京都には、異国の文化を受け入れ、それを京都らしさに昇華してきた伝統があります。
その智恵にならって、洋の味わいに和の素材が出合うマーブルデニッシュを生み出しました。
カットすると現れる美しいマーブル模様は、ひとつひとつを職人が丹念に織り上げた、手づくりの証です。

 

ほんのひとくちだけだったのですが、

私の中で、何かのスイッチが入って。

 

今朝買った、ふすまパンと、ジャガイモのキッシュも

ついつい、食べてしまいました。。。照れ

 

 

この食欲スイッチは、一体何なのですか?滝汗

 

思うに、これが「小麦」の魔力なのだと思います。

 

小麦には、依存性があるそうです。

そして、砂糖よりも小麦の方が、血糖値をより上げるのだとか。

 

皆さま、毎日パン食にはしないほうがいいですよ。

 

 

今日もうっかりパンを食べてしまったために(2食分・・・)、

しあさっての朝食まで、炭水化物を控えればプラマイゼロだったところ、

しあさっての夕食まで、控えることになりました。。。

 

身体のためにも、頑張って乗り越えていきたいと思います。