コレクションは勿論、彼らの人間性にすごく惹かれています。


BARBRAはイタリア出身の女性


ALANはスコットランド出身男性


二人は夫婦です。


二人はVERSACEのテキスタイルの仕事をしていました。


今、このBARBRA ALANの特徴と言える特殊なテープで接着している技法は


ALANが長い間研究を重ねてあみだしたもの。


彼らは、自分達の作り出す服を本当に丁寧に仕上げをし、


梱包ですらものすごい気配りをしています。


そして、何よりもエンドユーザー(服を買ってくださるお客様)に耳を傾け、


毎シーズン改良し、より良いものにしていこうとしています。


日本が大好きで新婚旅行も日本だったとか。。


昨年、冬 来日した際には、vektのも立ち寄ってくれました。


一緒にお酒を飲んで、英語の不得意の私の話も


一生懸命聞いてくれました。


先日、パリでも一緒に食事に行きました。


本当に温かく楽しく真面目。で、、お洒落!


彼らと知り合えた事、彼らの洋服に出会えた事。


この仕事をやっていて本当に良かったと思える時間でした。


私はBARBRA ALANの大ファンです。


今現在では、日本での取り扱いはvektだけ。


謙虚な彼らは有名になることよりも


"私たちの服を買ってくれる今のお客様を大切にしたい"と。


私も同じ考え方。だから、すごく惹かれるのかも。


watshiは伝える事が下手ですが、


vektのお客様にはBARBRA ALANの良さを分かっていただけるように


頑張りたいと思っています!







今日の絵