言い訳を待つ余裕 | モテと感性と美時間と

モテと感性と美時間と

実は今まで100人以上の男性から告白された女性Aoiです。その中から最も素敵な男性を見出だし、最速のプロポーズを受けて結婚し幸せな毎日を過ごしております。沢山の人から方法を聞かれるので、私なりの考え方や美しい時間の過ごし方をほっこり綴ります(o^O^o)

日頃、約束があるとき

親しい友人でないケースに限り






私が心がけていることがいくつかある






はーと①必ず前日か当日朝に連絡する

はーと②手土産を用意する場合は当日

はーと③不足の事態に備える心の余裕








そんな工夫をしている。







はーと①は予備がもたらす余裕においても
似たことを綴らせていただいたので
省きますねオヤスミ







はーと②プレゼントは直前、というのは

特に生菓子の場合、
相手のご都合で予定が崩れたときに
とてももったいなくなりますね汗

また当日に万が一他の方の手土産情報を得ても
内容が被らないようにその場で臨機応変に
手土産を変更をすることが可能きらきら

やはり何より一番は
美味しく召し上がって頂きたいので
鮮度を気に致しますらぶ②

物でしたら次回でもお渡しできるのですがlipstick*











はーと③心の余裕については

当日の直前キャンセル、
あまり経験がございませんが…




一度だけ

個人経営サロンのメンテナンスで
経験しました。






それは仕方のないこと…泣
ですが、
楽しみにしていましたので残念でした。

ただ
まだ駆け出しの子でしたし、
プライベートなご相談にも良くのっていて、
友人のようで、プロ意識みたいなものは
きっと彼女には芽生えていなかったのね。





性格をよく知っていましたので
そのようなことがあるかもしれないと
心の準備はしておりましたので
たいして驚きませんでしたかお

がっかりはしましたがね(笑)






はーと③心の余裕をもてたのは
もしかしたらはーと①事前連絡を
した為に早めに発覚したことも大きい。

心の底からよかったと思えたのは、
もし事前連絡なしでサロンに伺っていたら、
その場で不都合を知らされ謝罪され
彼女が一生懸命に説明する、
彼女の心を揉ませる、
そんな辛い瞬間を作らなくてよかったことだ。

彼女の言い訳を待てる時間
作ることができてよかった





そんな意味でも

ひとつひとつの行程が繋がっていた












ですからね  時には




断らせる余裕

言い訳をさせてあげる余裕

受け止めてあげる余裕






もってみたらいい

それは相手のためのようで
自分のためにもなっているから
 


激怒する方もいらっしゃるでしょうし
悲しむ方もいらっしゃるでしょうし
それぞれだと思いますが、

割とたんたんとお返事致します。
感情を込めず。
実はその方が怖かったりね…(笑)

次は信頼がなくなると悟るのか
大抵は必死に信頼を取り戻しにまいりますkururin












けれども厳しいことを申し上げると
そういうことを2度繰り返す人とは
距離をおいたほうがいい




そのお付き合いは貴女にとって
必要ではないかもしれないから













様々な余裕を身に付けることは

私達自身をとても生きやすくします

他人の都合に全く振り回されなくなります

物事が冷静によりシンプルに見えます

そして相手を見る目を養い

本当に素敵な人間関係を築くことができる



そう 感じておりますバラ























本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたflower1














それでは週末から一週間
ハワイへいって参りますha-toha-toha-to

また戻りましたらレポート致しますねらぶ②

その際にはお付き合いくださいませ。

ハワイの美しさをまた見つけてまいります










いってまいりま〜すネイル☆











みなさま

今週末も美しい週末

となりますようにお祈り申し上げますバラ