*上海 | モテと感性と美時間と

モテと感性と美時間と

実は今まで100人以上の男性から告白された女性Aoiです。その中から最も素敵な男性を見出だし、最速のプロポーズを受けて結婚し幸せな毎日を過ごしております。沢山の人から方法を聞かれるので、私なりの考え方や美しい時間の過ごし方をほっこり綴ります(o^O^o)

GWの旅行記事です

おそくなりましたが
ご紹介させて頂きますハート




本当は
今週末のお茶会のご報告を
一番にしたいところですがにこハート1

5月も終わりに近付きましたので
慌てて先にGW旅行を記事にしますねタタ





上海へ行って参りました

沖縄と同じくらい近く
また知り合いもおりますため
何度も訪れておりますきらきら





散歩に欠かせないのは

新天地




外観は古い建物を残しつつ

内装を変えて
レストランへSHOPへ変身させた
素敵なスポットなのです太陽




ふらふらとお散歩。

緑も多くて本当に気持ちいいはーと






新天地内の【夜上海】という

レストランが特におすすめきらきら!!


エビチリ


かに味噌揚げ?


北京ダックと
皮以外のお肉はチャーハンにアレンジじゅる・・







近くにはお花カフェも発見まばたき





可愛い店内でした薔薇








最近の旬なスポットと言えば

田子房




様々なSHOPが軒を連ねます

お土産の調達には最適はーとはーとはーと


香料。一つ一つに素敵な名前がマルキラ☆


クリーム


紅茶屋さん



お店が沢山あって
時間が足りませんガクリ

今回一番楽しかった
ショッピングタイムなのでしたプレゼント(●´Д`●)

止まらない~田子房また行きたいわ








子連れのスポットと言えば

上海博物館







宇宙・人類の成り立ち

『やぎさん~いるよ~』とはしゃぐ娘。






お土産屋さんで見つけた
うさぎちゃんの傘がツボでしたようで
ずーっとさしていました(笑)

晴天の下でね泣








そしてそして

旅の締め括りはやはり

外難(バンド)です


バンドには
オープンテラスレストランばかり

良い気候の5月はーと


こちらの黒にんにくが
なんともあとを引く美味しさで
癖になりそう~怒



夕暮れからライトアップする瞬間まで

色の変化を楽しめましたの






進化をし続ける上海。



年々変化をし続ける町

成長が止まらない

高層ビルが建ち並び

東京よりも近未来の香りがする








けれども

今回の旅行で感じた違和感は

ショッピングセンターの多いわりに

どれも実用的ではなく

高級ブランドを扱うところばかり。。





しかも金額が日本の1.5~2倍くらいします

どうやら関税が高いらしい

日本での爆買いの理由はここにも存在する






もう少し

幅広い商品を扱うショッピングセンター

を増やせば良いのに。。



噂によると
上海は東京よりも家賃が高いそう

ですので
普通の店舗は経営が続かないそう

したがって
次から次へと
高級ブランド店へとってかわる。




需要にあっているのかしら‥‥

その土地らしさが失われないかしら‥‥

勝手に少しだけ心配になりました







OPENして間もないショッピングモール




チキンライスが絶品でしたキス

食べてばっかり(笑)





良い刺激をたくさん受けた

そんなGW旅行記事でした笑顔





私自身小さい頃から
世界中両親に連れられた経験から
子供の視野は親が広げてあげるべきと
考えておりますため
休みのたびにフットワーク軽く
ひとっとびしている家族ですyuu


これからも皆様に
国内外の様々なものを
良いものも悪いものも
お伝えできたらと思います。

少しでも旅行へいった感覚に
なっていただけたら嬉しいなぁはーと





感じ方はすべて人それぞれですが

なによりも
何かを感じる
そのこと自体が一番大切だと思うから。



一緒に感性を広げて参りましょう鏡






最後までお読みいただき
ありがとうございました!!








次の記事は

週末のお茶会の報告を
させていただきますね!!!!!!!!!







新しい週が始まりましたね

頑張って参りましょうらぶ②