3年以上ぶりの更新。 | ※※※アラフィフ母ちゃん's blog※※※(旧 ※※※Momo's blog※※※)好きで病気になったワケじゃないのに…

※※※アラフィフ母ちゃん's blog※※※(旧 ※※※Momo's blog※※※)好きで病気になったワケじゃないのに…

心のに赴くままに書いています。

申し訳ありませんが【自ブログ誘導目的系】と思われるコメントは削除させていただきます。

しばらく更新をやめていたら3年以上の月日が経っていました。

なんか色々ブログの記入のシステムが変わってるのか(個人的感想です)、戸惑いながらブログ書いてます。

更新してなかった間、様々な環境の変化・心身の変化・私を取り囲む人間関係の変化等大きく変わった事柄が多々ありました。

ブログの更新頻度が頻繁だった頃に比べれば、現在は心は穏やか寄りになりました。


まぁ、コロナ禍から引き籠もり気味になり、今もそこはあまり変わってないかな。10日くらい外に出ない事も珍しくなくて気が向いた時に体調と相談しながら気分転換に外に出るくらいです。


うつ病の方は最低限の抗うつ薬と眠剤で過ごせています。更年期の症状がかなり本格的になってきてて無気力無意欲無感動無関心でそこはしんどく感じますが、いつか更年期も終わると信じてなんとかやり過ごしています。


まぁ、花を見れば綺麗だと思うし、可愛いものを見れば可愛いと感じれるのでまだ私は良い方なんだ〜と思うようにしています。


また、少しずつ(メンタルに波があるので心がブログに向いた時に)記事を更新出来たら…と思っています。