少しだけ人間らしい感覚が戻って来てるのかな? | ※※※アラフィフ母ちゃん's blog※※※(旧 ※※※Momo's blog※※※)好きで病気になったワケじゃないのに…

※※※アラフィフ母ちゃん's blog※※※(旧 ※※※Momo's blog※※※)好きで病気になったワケじゃないのに…

心のに赴くままに書いています。

申し訳ありませんが【自ブログ誘導目的系】と思われるコメントは削除させていただきます。

最後にブログを更新して以降なかなか次を書く気になれずにいました。

『もう書かなくてもいいかな。ブログ自体辞めちゃおうかな。』とか色々考えたりして気付けば6月になってて…

うまく言えないんだけど【ブログを書けるような精神的な余裕がなかった(今もそんな感じだけど)】と言う表現が一番近いかな〜と。

病気に関して言うなら、抗うつ剤の断薬を開始して約8ヶ月くらいになりますが(減薬期間を入れたらそれ以上の日数になるけど正確にカウント出来るほど覚えてない)現在は安定剤と眠剤を服用しながら過ごしています。

なんかね〜、どうも更年期にもどっぷり入ってる(鬱の症状と更年期の症状って個人的に結構似てる症状があるように感じていたから判別出来なかった)&プライベートで心が穏やかになれるような感じではなかった(まだ過去形で語れないけど)上にコロナの影響で心がグダグダで気力も体力も大きく削がれてしまい………って期間の真っ只中にいる感じです。

とにかく不安定だけど、最近、【今日は少し(メンタルが)ラクだな】って日があり、そう感じる事が出来る時が増えて来てその延長線上に今回のブログの更新があると言えばいいのかな。まだうまくは言えませんが…(^_^;)

可愛いものを可愛いと思えたり、綺麗なものを綺麗なもの、素敵なものを素敵なものとして捉える事が出来、【あぁ、人間らしい感覚が戻って来てるな。この感覚を大切にしたいな】と。(ホント、それすら出来ない時を過ごしていたので)

(停滞していた(忘れていた)ポジティブな感情を)1mmでもいいから前進させる事が出来たらいいな。って言う気持ちになれた事が自分の中では大きな事柄かな。

はい。(*´ω`*)