波はあれど概ね順調になって来てるのかも知れない。 | ※※※アラフィフ母ちゃん's blog※※※(旧 ※※※Momo's blog※※※)好きで病気になったワケじゃないのに…

※※※アラフィフ母ちゃん's blog※※※(旧 ※※※Momo's blog※※※)好きで病気になったワケじゃないのに…

心のに赴くままに書いています。

申し訳ありませんが【自ブログ誘導目的系】と思われるコメントは削除させていただきます。

久しぶりの更新になります。

息子①の件で色々あって、私が心身のバランスを盛大に崩し(抗うつ薬断薬中でほぼ自前のオリジナルの心身で生きていこうとしている時だと言うのに

←安定剤と眠剤の量は増えたけど可能な限り安定剤には頼らないようにしてる←どうしてもダメな時は服用するけど

←眠剤を飲まないと全然眠れなくなっている(息子①の件が一段落するまではこんな感じになるんだろうな…と感じてる))

布団に伏せてってる日々の多い状態で、買い物にも行けず必要な買い出しや洗濯等、夫に頼り切りの生活を送っています。

(主婦失格だ。と自分を責めてしまって自分に対しても嫌気がさす事も…)

そんな現在てすが、夫や息子②の配慮・また、息子①の私に対する言動がだいぶん改善されて来た事により

(私に対しての言動や扱いが母親に対するそれではなく、まるで同じ人間としては見てないようなものだった

←息子①はその自覚はなかったらしいけど、私はその息子①の態度に長年苦しんで来た(色んな葛藤があった))、

現在はまだ布団に伏せてってる状態ではあるけど、メンタルは持ち直して来てて、息子①の件も【俯瞰して見る事が(少しだけど)出来るようにはなって来た】

で、出来ない事だらけの状態の自分だけれど、なんだか感覚的に、

それなりに良い(運の)流れに乗ってるよね。

と思える事が増えるようになりました。

(良い運の流れにはずっと乗ってるんだろうけど、それを再認識出来るまでの心の余裕(身体もだけど)が私には持てなかった)

なんか、そう思えるまで時間もエネルギーもかかったけど、そうなって来てる事が嬉しい(良かった)なぁ…と。

今はそのような心境です。はい。(*´∀`*)