やっと夫婦間の空気が良くなって来てたと言うのに… | ※※※アラフィフ母ちゃん's blog※※※(旧 ※※※Momo's blog※※※)好きで病気になったワケじゃないのに…

※※※アラフィフ母ちゃん's blog※※※(旧 ※※※Momo's blog※※※)好きで病気になったワケじゃないのに…

心のに赴くままに書いています。

申し訳ありませんが【自ブログ誘導目的系】と思われるコメントは削除させていただきます。

前回の記事を書いてから約10日程空いてしまいました。

夫は何とか私の夫に対する信頼(愛情とか信用等も含む)を回復しようと努力していたので私の【夫に対する態度】もかなり柔らかいものとなり、それなりに夫婦間の空気が以前のように戻って来ていた…と言うのに、

昨夜、些細な事から険悪な雰囲気になってしまいました。

些細な事(内容)…だと思っていたんですが夫にとっては、【自己嫌悪】に陥るには充分な事柄だったらしく、一応夫に『何か私、(夫の機嫌を損ねる事を言っちゃって)ごめんなさい』と謝ったんですが、

「いや、桃(私)は悪くない。俺が自己嫌悪に陥ってるだけだから」

と。

でもねぇ…夫の顔色が一瞬で変わって能面みたいな表情になるのを目の当たりにしたら、アダルトチルドレンの私としては(虐待家庭育ち)本能的に『怖い!』って感じで心身両方が萎縮してしまうんですよね…

その後、しばらく自室から出て来なかった夫ですが、何を思ったか私の機嫌を取るようにキスしに自室から出てくるし、萎縮モード真っ只中にいた私にしてみたら脳内パニック状態。

夫が何を思ってるのかが分からない上に加えて先日の件の事もあり、夫に対して再び心のシャッターがガラガラと…

(心がやっと立ち直って来たと思ったらまたコケた…みたいな…)

夫の言う【自己嫌悪】の詳細も分からないし、でも確実に夫を能面モードにしたのは私の話した事柄の内容…、でも「桃は悪くない」と言われ…

実は明日、夫とデート予定だったんですが、昨日の事があり『デートは止めよう?私、デートする気になれない』と(昨夜)夫に言ったところ、

「(デート予定の日まで)後1日あるし(つまり今日)デート止めるとか言わないで。この1日で(私の)気持ちがまた元気になるかも知れんやん?」

と言われました。

でもなぁ…デートしたくないんだよなぁ…ワガママかも知れないけど、
【能面モードの夫の表情】を目の当たりにした時に抱いた恐怖心がまだ鮮明に残ってるし、そんな状態でデートとか…無理。

なんか、まとまりがないんですがこれが現在の私の素直な気持ちなのです…ハイ…(;一_一)