ビートルズってすごいっすよね

 

彼らの作った曲が

 

現代でもテレビやラジオで

バリバリ流れてますもんね。

 

 

「ヘイ・ジュード」って曲知ってます?

 

 

ラーラーラーラララッラ――♪って曲

 

 

あの曲を弾き語りでやりたくて

YouTubeで探してみたら

 

PVかな?

 

CDで聴いたとうりの物が

あったんすけど、

 

ジョン・レノンが終始ブスっとしてるんすよ

 

あれ?そういう感じの曲じゃないんだけどなぁ

なんて思って

 

ちょっと調べてみたら

 

ジョン・レノンの元妻の子

ジュリアン・レノンへ向けて

ポールマッカートニーが書いた曲らしいんすよ。

 

 

 

 

バンドのメンバーも

その家族とも仲が良かったころ

 

ポールはジョンの息子ジュリアンとよく遊んでいたんだそうだ

 

ところが

 

ジョンはアジア系の女に乗り換え

妻子を捨てやがった!

 

 

 

 

そこらへんで書いたのが

この曲だ

 

ジョンの息子ジュリアンを

「ジュール」と呼んでいたポールは

 

ヘイ・ジュールという曲を書いたのだが

大人の事情でヘイ・ジュードとなったらしい

 

 

 

ヘイ・ジュール

悪い方に考えちゃだめだ、

悲しい歌も良い感じに受け取るんだ

 

 

 

 

 

 

ジョン・レノンが不機嫌なはずだ。

 

 

 

 

ところがギッチョンチョン

不倫のジョンを諫めたポールも

 

次から次へ女遊びを繰り返し

もう「コイツそういうやつじゃん」という評価を

世界的に得ている

 

 

 

 

純愛ソング歌ってる奴は

 

たいがいクズ

ブログランキング・にほんブログ村へ