我が家をパワースポットに! | Reverie いつもの毎日に美しく彩りを・・・

Reverie いつもの毎日に美しく彩りを・・・

新潟県長岡市でプリザーブドフラワーのアレンジメントの販売・レッスン、整理収納術レッスンをしております。

おはようございます😃Reverie山田です❣️

世の中がざわざわしており

引きこもっている方も多いかと思います。

そんな時はお片づけ✨

自分の家をパワースポットにしましょう😆

わざわざでかけなくても

我が家がパワースポットならサイコー✨✨


それにはまず不要なものを家から出すしかない!


可燃ゴミを出しに行ったら年末並みにゴミが出てました♫みんな考えることが一緒のようでお片づけしてるんだなぁ😊


我が家も3袋‼️
捨てるときに罪悪感w
もったいないかなぁ、とか色々考えながら不要物を処分。
でもこの罪悪感が次の買い物に生きると思ってます(私の場合ですが)。すぐ買わない、考えてから買う、本当に必要か、どれくらいの期間使うだろうか、など。

そして紙類の資源ゴミ


どーんと、出しちゃいます💦


主に学校のプリントや使用済み参考書。

年度末なので処分します。各自が仕分けしまとめてくれました😊(私1人じゃ無理)

とっても重いぞ💧

しかしこれも筋トレと思えば一石二鳥💕

不要物が家からなくなるついでに体を鍛えてるじゃないですかっ‼️

全部出しましたわよ〜💦

スッキリ✨


今は不要不急の外出を控えたり
イベントや会合を自粛したり
耐える時ではありますが
ここを耐えれば
世の中のざわざわの終息が早まるかもしれません!

☺️今を有意義に☺️
☺️いつも忙しくて目につかなかった事の発見☺️
☺️やりたかった事☺️
☺️丁寧な生活☺️
☺️自分のためだけの時間☺️ 
などなど

わたしは今を楽しみます!

心配な事がたくさんありますが
ご注文いただいているお花のアレンジに力を注ぎ
不要物の見直しと掃除しますw


歓送迎シーズンのお花の注文は承り中です❣️

いつもの毎日に美しく彩りを・・・
   Reverie 山田