集客をもっと効率的にしたい!

 

起業家として
ワンランクアップ上矢印したい!

 

企業さまともお仕事がしたい!

 

アメブロ頼みという
リスク注意を回避したい!

 

自分のホームページを作りたい

 

 

 

そんなママ起業家のために
Webで楽しくご縁つなぎ流れ星

 

ネット歴25年
HP制作歴15年

Webスキル

編集プロダクションの記者経験
50人以上のクライアント様との
関わりで得たヒアリング力


あなたの世界観を表す
Webサイトを楽しく育て
理想のお客様に出会えるキラキラ



PC自分発信ホームページPC
制作コンサルタント
にしがきゆうこ

プロフィールはこちら

 

 

\ 続々とご登録いただいています!!/

ネットに関する無料相談受付中

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のビジネスを見つめ直すきっかけ

 

 

 

 

本日、
「作って育てるワードプレスサイト育成講座」
第2回目のグループ講座でしたキラキラ

 

 

 

先週の個別コンサルで、
レンタルサーバの契約と独自ドメイン取得を
各自サポートさせていただいたのですが、

真っ白、ゼロから!という方の場合、
Xサーバやロリポップで契約して終わり。

 

どこのサービスを使うか選んでいただいて、
画面の指示に従っていくだけなので、
とっても簡単ですニコニコ

 

 

 

ところが、既にサーバをお持ちだったり、
ドメインをお持ちだったりされると、
悩みどころが出てくるんですよね〜爆  笑

 

 

今のドメインは活かしたいけど、
今あるホームページは見られてるから
どうすればいいのー
!? とか

いくつかドメイン取ってるけど、
どれを使うのが適切なんだろうか
?とか

 

 

技術的なサポートはしますが、
決断されるのは受講生さんなので
みなさん悩まれますチュー

 

 

 

でも、悩まれる様子を見ていて、本当に、
自分のビジネスを
見直すいいきっかけに
なる
なぁと改めて感じました!!

 

 

 

 

今日は、ワードプレスの管理画面に入り、
テーマをインストールしたり、
設定のところを説明したり、
必要なプラグインをインストールしたり。

 

そんなこんなであっという間に1時間半アセアセ

 

 

Webデザインについての基礎講座も、
1時間かけてやる予定だったのですが、
駆け足で30分だけお話しして、
残った内容は次回に持ち越しました。

 

 

配色の中でお話しした、
カラータイプ®︎のキーワードを元に、
HPに使うカラーを決めていただく、
という宿題も出しましたよ〜ルンルン

 

 

 

どんなカラーリングになるのか
本当に楽しみですウインク

 

 

 image

 

公式LINEで無料相談を
受け付けています
照れ

 

 

 

 

\ 続々とご登録いただいています!!/

ネットに関する無料相談受付中

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加