集客をもっと効率的にしたい!

 

起業家として
ワンランクアップ上矢印したい!

 

企業さまともお仕事がしたい!

 

アメブロ頼みという
リスク注意を回避したい!

 

自分のホームページを作りたい

 

 

 

そんなママ起業家のために
Webで楽しくご縁つなぎ流れ星

 

ネット歴25年
HP制作歴15年

Webスキル

編集プロダクションの記者経験
50人以上のクライアント様との
関わりで得たヒアリング力


あなたの世界観を表す
Webサイトを楽しく育て
理想のお客様に出会えるキラキラ



PC自分発信ホームページPC
制作インストラクター
にしがきゆうこ

プロフィールはこちら

 

 

\ 続々とご登録いただいています!!/

ネットに関する無料相談受付中

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れてるか慣れてないか

 

 

 

 

大雨のお盆でしたが、
皆さまどのように過ごされたでしょうか?

 

 

我が家は、9月に誕生日を迎える長女に
前倒しで誕生日プレゼントを渡しました。

 

それは…Nintendo Switchゲーム

 

 

近所に幼なじみが2人いるのですが、
その2人ともがSwitchを持っていて、
自分だけ持っていない長女が
私も!と熱望していたため、
夏休みのうちにプレゼント。

 

 

なので、お盆は家族でゲームを楽しみました爆  笑

 

 

 

昨日の午後はようやく雨が上がったので、
長女はその幼なじみたちと一緒にSwitch。

 

一緒にやると、アイテムを交換したり
色々と遊び方が広がるんですねキラキラ

 

 

それぞれが黙々とゲームをするのではなく、
コミュニケーションツールになるんだなぁと
手に入れてみて気づきました。

 

 

 

 

 

これからの時代を生きる子どもたちは、
そういったデバイスが
切っても切れない存在になるので、

目の届くうちにしっかり使わせて、
リテラシーを養うことが必要
だなと
改めて思いました。

 

 

 

 

 

私たちの子どもの頃とは全く異なる、
インターネットを取り巻く環境。

 

結局、PCやネットが苦手、と
感じている方というのは、
接触回数が少ないだけ
かなーと思っています。

 

 

 

デジタルネイティブと言われる
今の子どもたちは、
生まれた時から当たり前のように
デジタルデバイスが身近にあるので、
なんの抵抗もなく触りますよね。

 

 

 

 

 

私も、パソコンを触って25年。

 

人生の半分以上、使っているので、
なんの抵抗もありませんが、
やっぱり最初は恐る恐る、
一つ一つ確認しながら、でした。

 

 

 

私たち大人も、テレビや掃除機といった
家電は当たり前のようにあったので、
抵抗なく使うことができます。

 

 

きっと、昔の人はそういった家電を
怖々使ってたんじゃないかなぁ、と。

 

 

 

なのでホント、慣れなんですよね!

 

 

いつかそのうち、誰もが当たり前に
自分のホームページを持っている時代が
来るのかもしれません。

 

 

 

少なくとも、自分でビジネスをしているなら
ホームページはあって当たり前、
の時代はそのうちやって来るでしょう。

 

 

いずれ作るなら今でしょ!

 

 

 

ホームページを作って育てるのも、
早く初めて慣れた方が
絶対にいいものが
作れるように
なりますよ
!!

 

 

 

「作って育てる
ワードプレスサイト育成講座」で
私と一緒に始めてみませんか??

 

 

 image

 

公式LINEで個別無料相談を

受け付けています照れ

 

 

 

 

\ 続々とご登録いただいています!!/

ネットに関する無料相談受付中

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加