皆さん!締切は明日!1月10日!
まだ間に合います!!

こんにちは♡
平和と猫を愛するトキドキセラピストฅ•ω•ฅ
Verry Happyの和美です。



大伯父の乗っていた羽黒が、イージス護衛艦「はぐろ」として蘇ります!

海上自衛隊でロゴマークを募集しています。
私も応募しました!

私は全くと言っていいほど、絵が苦手です。
困り果てていたところ、「一緒にやってみようよ!」と誘ってくれたのは、叉姪会でお馴染みの叉姪コンビの、うちのあきこさん♡

原案として私がイメージしているものを、うちのあきこさんがデザインするという、
有難い作品(〃∀〃)
イメージは、Of course!
大伯父、大野格副長、作詞作曲といわれている、
軍艦羽黒の歌…

*軍艦羽黒, の歌


(作詞作曲)

共に大野副長といわれているが不明


一、海の護りはまがねの艦で

男度胸の刃を抜けば

おどる黒潮たちまち消えて

港佐世保に勝どき高く

今日も羽黒の噂さがのぼる


二、だてにゃ浮ばぬ軍艦羽黒

沖の嵐がひとたび吹けば

粋なセーラーもさらりと捨てて

きりり結んだ脚絆の紐に

明日の勝利の決意を締むる





うちのあきこさんの大叔父様は、武蔵に艤装員附水兵として乗艦していたこともあり、
うちのあきこさんも、なかなかの
軍艦ヲタ(〃ω〃)


叉姪会ロゴマーク会議は、総時間24時間を超え、熱い想いを盛りだくさんにした、素敵なロゴマークが仕上がりました!


私達がデザインしたロゴマークは、はぐろのロゴマークが本決定したら、アップしようと思っています。
それまでは、内緒です(*´艸`)


原案:羽黒副長・大野格遺族 
石田和美(叉姪会)
製作:叉姪会・内野晶子
(武蔵艤装員附~テニアン56警備隊附 山崎久遺族)


選ばれたら、嬉しい…
でも…選ばれなかっとしても、このロゴマークが私達叉姪会のはぐろのロゴマーク。

と、言いつつ…
来年の就役式に参加するつもり満々の叉姪コンビなのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪


Verry Happy