こんばんは~ドキドキ


新月で旧正月の夜新月


のんびりタイムの花梨ですっニコニコ


育児のこと 下書きのまま


まっっったく公開されておらず


最近、検索ワードで


ルクセンブルク 子育て


とかで引っかかっているはてなマークようひらめき電球


でしたので、最近の娘のことをば音譜


今週あたりから、話し出す言葉の種類が増え


ママのマネも細かく見て、再現していますビックリマーク


ルクセンブルクのさようなら Adi


スペルあってるかしらはてなマーク目


アディー と読みますです


月曜日の夜、カートを押しながら


手を振りながら何かを言っている…


もしかして、Au revoir?


と聞くと、あー~~バー と( ̄▽ ̄)


Adiは?と聞くと


あ D~( ̄▽ ̄)ですとにひひ( ̄▽ ̄)


発音に忠実に再現してます


煮干しの頭取りを久しぶりにお願いしたら、、、


なーんか頭取りのあと


胴体部分を真っ二つに( ̄▽ ̄)


なにをしてるんだろはてなマーク


と、観察していて気づいた


娘 頭取り


わたし 内蔵取り


わたしの内蔵取りをマネしてやってるんだーにひひ


子どもの成長って


本当に面白くて、興味深い


順番に能力を獲得していくんだなぁ


今日も午前中散歩


久しぶりにカフェへ


Konradですドキドキ





{774CDE59-A235-48FA-A1DA-CC152A3EAE19:01}





ルクセンブルクに来てから


妊娠中も 検診帰りやダーとのデート


娘とも とーきどき デート


1ねんぶり





{1BC69294-06C6-4114-9CED-7E0E863F0D86:01}




下の階広くなってるし


業者が来て工事の見積もりはてなマーク


やってるっぽかったなぁ


リニューアルするのかしらはてなマーク


帰りも思いっきり歩いて


お話して、歌歌って、


ママは気まぐれで ソルフェージュするわ


で、夜ごはん食べていたら…


寝ている( ̄▽ ̄)


肉くわえたまま( ̄▽ ̄)


さて、今日ものんびりお風呂に浸かりまする音譜