「好き」を仕事にするから幸せ?・・・・ | バーウェル、、、名古屋にある広告代理店社長のブログ

こんにちは!

 

最近、

珍しく、本を読んでいますえっ

 

キッカケは、

実の娘を

地方の県立高校から

ハーバード大学に進学させた

母親が、

「これだ!!!」と感動した本

 

みたいなことが

書かれた記事を目にしたからです。

 

そんな凄い事する人が

「これだ!」

 

と、

感動するほどの本って

どんなんだろう?アップあせる

 

と、

思い、

 

普段、全然本読まないのに(>_<)

 

買っちゃいました!にひひグッド!

 

 

 

 

内容は、

「凄い仕事をしたい」

「やり甲斐のある仕事がしたい」

と、夢を膨らませる若者は、

その「凄い」仕事に見合った

具体的な「凄い」を

提供しなくてはならない、、、あせる

 

とか、

 

創造性、影響力、自由度、、、

この3つの内、2つでも揃う仕事に就け、、、あせる

 

とか、

 

 

ま、結論は

 

「いまやっている仕事で突き抜けろ!グー

 

と、いう事らしいのですが、、

(前書きに書いてあります^^;)

 

 

・・・・・

 

未だ、途中です。

 

現時点で、

 

「好きな事に携わっているから、幸せになる」

とか、

「好きな事だから、成功しやすい」

 

 

って、無い。

 

 

と、いうような内容が書いてあり、

 

確かにパーかお、、、と

思いながら読んでます。

 

・・・・・

 

25,26の頃の僕は、

そもそも、

人見知り、、、

それほど社交的でないので、

 

営業はあまり、、、^^;

 

クリエイティブな仕事に就けたらひらめき電球

 

料理が好きなので、料理人になりたいなクラッカー、、、

 

なーんて、考えていたところで、

 

広告代理店にて

飛び込み営業を始めたんですね。

 

全く、

もう、本気で

 

成果が出ないのは、

僕自身が、

営業に向いてないからだむっ

 

もっと、

自分の能力を発揮できる仕事が

あるはずだアップ

 

と、考えてました。

 

「営業」に興味なく、

扱っている商材にも興味なく、

担当している飲食店の集客にも興味なく、

 

じゃ、なんでその仕事始めたの?

 

と言われますが、

 

なんか、将来ビッグになれる

チャンスがあるなら、、、

 

と、会社が

僕に、どんな環境を提供してくれるのか目

 

みたいなモノを、

期待してたんだと思いますね。

 

でも、

始めてみて

営業は向いてない、とか、

でも、上を目指すのには

それぐらい出来るようにならないと叫び

などなど、

もっと実力が無いといけないんだ!

と、いった現実を、

思い知ったんですよね汗

 

好きではないけど

その仕事でトコトンやりこんで

社内で一目置かれる位にはならないと

 

どこも通用しないかもな、、、、ガーン

 

と、

考えはじめ、

 

「しょうがなくパー

一生懸命、取り組み、

 

それがキッカケとなり

今、会社を経営することになった。

 

何となく

今書いてある本にも

そんなことが書いてある気がしてきて、、、、

 

・・・・・・

買って読むほどのことでもなかったかも、、、ガーン

 

 

と、

ブログ書きながら、

、、、、

 

思いました。

 

・・・・・・・

 

そんなことより!!

もっとスタッフを成功させてあげたいなー!!

 

昨年は

沢山チャンス逃してきたし、

 

今年は、

 

もっと、もっと細かい事にも気を配り

スタッフさんの為だけに、

集中して

いくぞーーーー!!!!

 

 

うりゃーーーー!!!!グークラッカーひらめき電球アップ

 

 

 

じゃ、この辺でパー