猛暑続きです。

コインランドリーの待機中に手紙書いたり雑誌読んだり、登山計画立てたりしてますが暑くて近場のカフェに避難。

コーヒーを啜りながらふと考える。

先月、50歳の姉がくも膜下出血で緊急入院。

母も50代でくも膜下をやった…私も脳に瘤があり5年に一度脳のMRIを受けてる。

3年後、ちゃんと検査受けねば。と思う出来事。



遺伝は怖いと思いつつ、脅威の生命力で母は一命を取り留め超元気にワガママ放題びっくり

そして姉もまさかの3週間で退院しこれまたアボカド食べたいとか目玉焼き作れとか言ってくる。

父は脳梗塞4回💦流石に力尽きましたが、なんだかんだでみんな超人?またいな人生である。


入院中、子供達が「ママ、何か買っていくものある?」とコンビニから連絡したら「アボカド…」と言ってたらしい。


いや、ないやろそれは。