GW終わってからいきなり夏日かと思いきや、

ひんやりする日もあって・・・

衣替えが中々終わらないあせる

 

田んぼは急ピッチで田植えをしていますがあせる

ご高齢のおじいちゃんたちがせっせと早朝から働いています。

あんみつは家では絶対にトイレをしないので、

小雨の時にダッシュで散歩走る人走る人

 

5月で真夏日とか信じられない季節感になってきました。

 

24回コースで着付け教室に通っているのですが、

この季節、本来袷の着物を着ないといけませんが、

絶対無理。浴衣でも暑い!!

6月9月のちょうど季節がわりに着る単衣も・・・

季節の変わり目じゃない!!

6月は真夏!9月も真夏!!と声を大にして言いたいです。

 

良き時代の日本はどこに行ったのか・・・