母鯉を後にし、しばらく歩いていると・・・

背後からか、頭上からか

ブワブワっという不思議な音が聞こえ

不審に思っていると突如この方が現れましたびっくり

 

ささっと走り去る・・・

よく見ると雉??でも色がなんか違う・・・

どうやら日本の鳥、トップ・オブ・トップの山鳥らしい。

 

 

ヤマドリは威嚇してから去っていきました。

どうやら現在繁殖時期のようで

また会えるかもしれませんおねがい

 

で、更に登っていくと鯉のぼりの家族がそよそよ。

 

その後無事に山頂に到着し5分休憩し下山。

 

下山後、またもや雲行きが怪しくなり、

普段40キロくらいしか出ない軽トラを猛烈にアクセル全開で

80キロまで頑張ってもらい無事に帰宅しました。

 

来週も登ろうと思います。