ローズマリーをエタノール漬けにして2週間おねがい
 

さぁ、ワセリンと乳化させて念願のローズマリー軟膏を作ります♪

 

湯煎にかけて沸騰させアルコールを飛ばします。

 

乳化したら瓶に詰めて・・・

 

冷めたら出来上がり!

この美しいグリーン爆  笑自然の恩恵ですね。

荒地でも育つ強いハーブ達・・・今はラベンダーも満開なのでこれで次は何かを作ってみたいです♪

チャイブの苗を育て始め、畑ではルッコラやバジルがようやくプランターに移動され収穫までしばらく要観察。

玄関横のハーブ園にはカモミールとミント、レモンバームとチャービルも作りたいな・・・

 

で、人の腕で実験。

(私もしてますので!!人にする前にやってますから!!)

しかも他の被験者もいますからニヤリ

びっくり赤くなってきた!!ローズマリーアレルギーか??そう言えば汗アレルギーだった! 


ちなみに私は赤くならず体ポカポカです♪

合わない人もいるのでたくさん塗らずに実験、実験ニヤリ痒い??へへへっ。

 

テラスが出来上がったのでテーブルを並べて優雅にティータイムしたいなおねがい

駐車場側にローズラインを作り(クリスマスローズ)ました♪これからも青木さん家のクリスマスローズがちょくちょく引っ越してきそうですおねがい



 
テラスにテントを張って(自分の部屋で寝ろよ!)夜はテラスでビールとピザ!!

ピザ窯はよ直さねばあせる