南伊勢町の南さんが栗をくれるというのでお出かけ♪
おねがい催促したのは私ですが、それを用意する南さんもすごい!
(もう、そうゆうキャラで認識されています・・・)
いつも私を生暖かい目で応援してくれる南さんとお姉さんの乾さん。
でも、私は知っている・・・あなたのお姉さんも木の枝を集めてホウキにしてますよ。あまり私と変わりませんから・・・おかしさは。
 
 

無事に栗をもらい、4箇所目の貝殻収穫地へ・・・・

(すでに3箇所は目新しい貝殻がなく、うろうろしているとただの怪しい人)←うろうろしてなくても怪しいから、何かしてないと!貝殻拾うへんな人の方がまだいい。ニコニコ

 

水曜日・・・まさかの一番暑い12時に収穫開始(その選択がすでにおかしい)

この二人・・・・日焼けがきになるようですが、なんとか撮影に付き合ってくれました。

 

とにかく取りまくる・・・結構な広範囲で近視なので石か貝殻か分からない・・・いつものことですが、貝殻だけではなく金具やへんば餅風の石を拾って喜んだり・・・ただのゴミ拾いと間違われそうですが、もちろん作品の材料集めです。

9月でひとまず今年の収穫を終え、健康・安全月間へ突入。そろそろ真面目に働くことにしますニヤリ

 

↑一番大きいのがへんば餅ニヤリ

さて、暑い上にサウナ仕様。

ぬいぐるみも熱中症になりそう・・・にしてもなぜいつも移動手段が袋なのでしょう・・・全く頭が成長できず申し訳ないです。

「死ぬーっ」

 

反対側を見るとなっなんと!!!

テトラ古墳!

びっくりリオンとテトラでなんか作品作れそうです!

 

すごく面白い!

 

あっ皆さん、海に行くときはカツオノタタキみたいな名前のクラゲを触ると猛毒なので気をつけてください!

(私は知りませんでした。そして確実に猛毒直撃になりそうな美しいクラゲですよ。)

 

サンショウウニ!可愛い!!↓3個ゲット!爆  笑爆  笑

 
結構な人数の人から(肯定派が少なすぎ)それ、ゴミやん?と言われていますが!
かの有名な鳥羽水族館様が・・・↓
 
「おそらく貝を収集することに興味を持つということは、百万長者に生まれることよりも幸運だと言えるのではないか!」と。貝は、先史時代から熱心に探し求められてきた。https://www.aquarium.co.jp/shell/index.html
なんてことをアップされておりました照れ
しかも!神様は人間が貝殻を拾う時間を寿命の中に入れてなかったって!!よかった!!入ってた私!おねがい
 
 
テトラの向こうに怪しいものを発見したのでふと我に帰り、そそくさと帰宅支度ガーン
 
 
貞子出てきたら怖いですからね・・・