PSO2NGS#おるすばん せのび30 ウサンクサキモノ | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

前⇒おるすばん せのび29

次⇒おるすばん せのび31

 

お疲れ様です。

櫻木歩です。

今日もPSO2NGSで撮影したSSを

見て振り返っていこうと思いますので

よろしくお願いします。

 

いやぁ……切羽詰まってきたなぁ……w

最近週末は

だらけてしまうことが多くて

ここの編集なんかも

結構ぎりぎりで

なんとか巻き返していかないといけないんだよね。

それと同時に絵の方も

ちゃんとやっていかないといけないし。

 

優先度的には

現状ここがかなり優位な気もするけど

絵をね

ちゃんとやっていかないと

俺も半端ものとはいえ描く人間だし。

 

8月からしっかりと計画的に動いて

Twitterの方にもあげるペースをあげていきます。

予定ではろくでもないものばっかですがw

 

ということで

少しあっさり目で振り返っていこう。

前回くらいだったかな

ラフな格好をしたいなってことで

左が自分なんだけど

この格好でしばし遊んでました。

 

そしたら右のねぇ、可愛い子がいるじゃない。

これ、クシャトリヤさんなんだけど

またかよって思われるかもだけどさw

ほんとクシャさんね

愛らしいというか

撫でたくなるからw

撮りたくなるのよ。

うちのメンバーで囲んで撫でたくるという

そう見られないような行為をしてるくらいだからねw

いるかな、そんなことしてる人

このNGSに。

 

うちの奏さんとか別のベクトルの可愛いで

小動物的な良さがある。

あざといとかじゃない。

パイモン的な良さがある

原神知らないけどw

 

この時も言ってたけど

なんか兄妹っぽいなってことでね

自分も気に入ってたんで紹介しました。

旅商人的な

で、タイトルにもあるけど

自分の格好がなんかうさんくさいって言われててw

そのうさん臭さを出すためにも

ここの机でひじ置いて商売してます的なね

うさんくささを、より醸し出してたんだけど

確かになんかうさんくさいよねw

 

小物臭いやり方じゃなくて

ずる賢いやり方で吹っ掛けてきそう。

で、唯一の血のつながりのある妹は

凄く大切にしてる感じかなぁ

 

一応CVは個人的な好みで中村悠一さんにしてます。

中村さんいいよね

どのゲームやってても

中村さんの声のキャラ出てきたら

名前ナカムラになるってくらい好きです。

現にスターオーシャン5のナカムラは

元の名前忘れるくらいナカムラって呼んでました。

あと、貴重なポポナとのツーショット。

実はこの格好でふらついてました。

 

素体はセフィロスのまんまだから

2m近くある。

2mって実際やばいよねw

セフィロスって

あの時代にこの身長のキャラ作ろうって思ったの

わりと凄いことだと思う。

 

俺の勝手なイメージかもしれないけど

昔の長身キャラって185くらいのイメージあったから

それを突き抜けて2mってね

いまでこそ

今の子はわりと大きいから

それに合わせて190くらいに

なったけどさ

凄いよね

あの時代の2mは。

 

そういえばポポナのキャラって

どういう性格かってあんま考えてこなかったなぁ

ちょい前のお姉さんキャラとは別って感じだし

この上記のキャラならどんな性格かなぁ

 

元気系ではないかな

上品なイメージかなぁ。

可愛いというより綺麗なんだよね

これはちょくちょく言ってるけど

女の子が作る女の子キャラって感じ。

うちで言う奏さんなんかはこれだね。

 

絵とかで言うとさ

俺が昔憧れてたんだけど

男性が描く女の子キャラにはない

宝石のような綺麗さがあるのよ。

 

みんながみんなじゃないよ?

男性の絵描きでも

綺麗に描く人はいて

それこそ岸田メルさんなんかは

宝石のような女の子を描くんだよね。

いまでもあの人の女の子はきれいだなって思う。

 

俺の描く女の子なんかはまるっきり

男の絵だもんね。

 

話は戻ってポポナのキャラはそんな綺麗さがある。

キラキラした宝石のような。

儚くて

触れると壊れちゃうとかじゃないんだよね

上手く表現できないけどw

俺が謎にひかれるポイントが

表現されたいいキャラメイクだと思う。

 

どういう性格かとかは

んー……芯の強い子じゃないかなぁ

良くも悪くも真面目で

ある意味なんにでもなれる可能性もある。

キャラを強くしようとすると

怒ると性格が急変するとかのあれね。

 

なんか今回の記事長くなってしまったから

今日はこれくらいで終わりにします。

実際これあげるの遅れてるんで

すみませんね

絵の方を近いうちにあげるんで

そっちもよろしくお願いします。

 

Twitterの方のフォロー

いいね等して頂けると幸いです。

ではまた次回

お疲れ様でした

 

 

  Twitter

 

 

前⇒おるすばん せのび29

次⇒おるすばん せのび31