クリスマスツリーは飾る?飾らない? | 櫻木のすりおろし

櫻木のすりおろし

毎週水曜日に週刊イラスト。
いまはPSO2NGS関連の内容を連載

お疲れ様です。

今回は公式ネタで

クリスマスのネタが山のようにあるので

これらをやっていこうと思います。

ただ、あんまり投稿しすぎるとランキングの関係があるので

ある程度抑えつつ

かつ大胆にいきましょう。

では、よろしくお願いします。

 

クリスマスといえばってことで

まずはツリーですね。

んー……この歳になるとツリーとかより

ケーキかなぁ……w

ツリーって言う人は少ないんじゃないですかねw

でもツリーを飾るか飾らないかってのは別の話ですね。

 

これは、

実家では飾りはしないかなぁ……

ちょっと意外かもしれませんが

将来的に一人暮らしした場合

小さいものを飾りそうな気はします。

小さいものってありますよね?

卓上カレンダーみたいなサイズのもの

 

人に見られたいっていう気持ちより

自分の場合は自己満足って感じじゃないですかね。

ツリー……んー……w

でも、一回二回飾って終わりそうだなぁ……w

ケーキは好きなんで

色々食べると思いますよ。

でもツリーなぁ……家庭を持って

奥さんがそういう部分を大切にする人だったら

喜んでしますかねぇ。

邪魔ぁ!とか言われたらやらないですけどw

でも邪魔って言われるのいやだなぁ……w

 

ツリーとかがダメってなっても

食事に関しては色々やるとは思います。

せっかくの特別な日なんで

せめてね

ケーキは食べたいですw

ケーキの話ばっかですけどw

実家でも必ずやってる催しなんで

これだけは譲れないです。

気持ちとしてもそういうの大切だと思いますよ。

年末の年越しそばみたいに

その日だからこその

特別な味みたいなものってあるじゃないですか

別の日に食べても普通だけど

今日だから美味しいみたいな。

 

勝負の時赤パンツを履くみたいに

縁起を担ぐって意味も踏まえて

こういうのを楽しむのはありだと思いますよ。

人間やっぱ形から入ると

目に見えるものなんで

気持ちも変わってきますからね。

もし、なんか気持ちの切替が出来ないとか

悩んでる人は

そういう目に見えるものを変えてみてはいかがですかね。

 

で!(´・ω・`)

結論ですが

クリスマスツリーは飾ったり飾らなかったりです。

出来れば将来飾りたいです。

 

クリスマスツリーは飾る?飾らない?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印