去年のオクラから種を取って、


1ヶ月前位に、水に浸けて


芽出しをしていたら


種の周りがモヤモヤしたものが出て来て


アリャアセアセ


洗ってポットに埋めてみたけど


いっこうに芽が出て来ないあせるあせる


これは腐ってしまったと


改めて、オクラの種を購入し


今まさに芽出ししている最中です驚き









白い芽が出て来たら


ポットに植えますが


袋のまきどきを見るとギリギリセーフ爆笑


気温的には全然大丈夫です。


やはり売っている種はコーティングされていて


腐らないようです。




それでは今日のおすすめに







パンプキンパンです。240円






ピザパンです。250円





ウインナーパンです。250円





あんパンです。150円





フランスパンです。270円




オクラは花がとても大きく綺麗で


なんと、生で食べられるんです黄色い花


食べてみると


オクラの味がちゃんとして


粘りも少しあるのですニコニコ


オクラのさや同様


身体に良さそうな成分がありそうですね照れ