YouTubeにアップした動画と今回の手放し品&購入品 | soloライフ

soloライフ

〜NAOKOのライフログ〜

 

 

 YouTube動画アップしました。

↓↓

 

 

丁寧な暮らしに憧れている私ですが、

 

丁寧な暮らしをしている人って

旬な物を食べているイメージがある。

 

だから、私も旬な物を頂こうと

筍ご飯を作ってみました。

 

炊飯器は手放しているので

土鍋で炊きました〜

 

 

50年ズボラ生活だった私が

いきなり、無理なく丁寧な暮らしに変えるってできないけど、

少しずつ、変えれるところから、

毎日はできなくても、
自分が思う

丁寧な暮らしを取り入れてってます。

 

 

断捨離を去年の4月から初めて

家の中の物が減っていき

心にゆとりが出来る様になってきたから

出来る丁寧な暮らし。

 

 

 

さて、今回の手放し品はスニーカーです。

仕事でも日常でも履きまくり

ボロボロになったスニーカー

 

ここまでくると、逆に履き心地がいい〜楽チン♪

 

 

しかし、あまりにもみすぼらしい💦

 

 

なので、コチラのスニーカーを手放し、

新しいスニーカーに買い換えました。

 

 

今回は、コンバースにしてみましたよ♪

 

 

ソールの部分もブラックのにしようか迷いましたが、

ホワイト&ブラックにしました。

 

 

本当はねっ

これも欲しかった〜
↓↓

 

このコンバースめっちゃかっこいい✨

ショップサイト
↓↓

https://www.ssense.com/ja-jp/women/product/converse/black-winter-chuck-taylor-lugged-high-top-sneakers/4339381

 

店長にこの靴を仕事靴として履いていいか聞いたら

NGが出まして。。。。トホ
 

 

職場で履けないとなると

履く機会がめちゃくちゃ減るし。。。。

という事で

職場でも履いてOKな定番のコンバースのみにしました。

 

断捨離をして、物欲もコントロール出来る様になってきたかな??