お久しぶりです、崖っぷち団長です。
HP15%アップバッジの入手により、自分でも闘技場3を時々ソロクリア出来るようになりました。ミルPTで行ってます。
最近では、レーダードラゴンが進化素材となり、またスタミナ半減と経験値2倍にもなったので周回意欲が湧きます。
ここ一週間で約30回ほど、レーダー龍と戦うことが出来ました。各レーダー龍をミルPTで相手したときの感想を書いていきたいと思います。
ヘパイストスドラゴン
ソロでは、どうやっても無理です。ありがとうございました。
一応、全員に長ターンの継承を付ければなんとかなることにはなりますが…。マルチで回れる仲間を探したいです。
根性こそあるものの、吸収や無効化がないのが救い。
ノアドラゴン
99ターン耐久すれば、600万以上無効化が解ける。
比較的耐久が楽と言えば楽。…ではあるものの、吸収やサブバインドの演出があるので、結構時間を取られる。
HPをある程度削るごとに飛んでくる"ジャッジメント"攻撃を
うっかり誘発させるとなかなか面倒。
回復を他の色に変換してくることが多々あるのも面倒。
吸収の組み合わせや、バインドのされ方によっては、200ターン以上かかることも。
ガイアドラゴン
個人的にへパドラの次に嫌い。7ターン75%カットであり、その間は行動が固定されている。8ターン目からの行動が迷惑。
HP半分以下での500%ダメージは即死するし、HP50%以上でのスキル遅延祭りはほぼ詰み。
つまり、こいつに8ターン目を与えるのはほぼ終わり。
いざ、止めを刺そうとしたときに不自然な落ちコンが来まくって、ダメージ無効化されて終わったケースが多かった。
ゼウスドラゴン
HP20%以下とHP90%以上で500%ダメージあり。
そのとき、無効化スキルも無効化してくる鬼。
単体2000万以上のダメージを無効化してくるが、あまり
気にしなくても良い。
初めにHP10%以上のダメージを与えることが出来るかどうかが、分かれ道。
HPが10%減るごとに変化する行動パターンを熟知しておきたい。HP60~50%の区間で回復がお邪魔に変換されるのと、HP20~30%の区間のドロップロック祭りが厄介。
ノアドラゴンよりは少し好きである。
ヘラドラゴン
999ターン200万以上吸収。先制ダメージは気にしない。
不必要かつ理不尽な落ちコンさえ来なければ、割と楽な相手だったりする。バッジによるHP確保(またはマルチ)、闇軽減の潜在覚醒を工夫すれば、発狂ダメージの直前まで殴り合うことが可能である。
結論から言うと、ソロで行った時の強さは(個人的見解)
へパドラ>ガイドラ>ヘラドラ>ノアドラ>ゼウドラ
であった。マルチ仲間を早く見つけたい。