おらが地方には2つの鉄道が走ってる。
ひとつは、池袋から埼玉県の西の端を北上してる、ライオンがトレードマークの球団を持つわりと(?)メジャーな私鉄。
もうひとつは、JR高崎線の地方都市(?)から西へ向かって走る、超々ローカルな私鉄。
鉄道が2つ走ってるからって勘違いするないな。
どっちも、電車が来るのは50分に1本くれえだからな。
車両だって4両or3両編成、ホームだって何メートルもいりゃあしねえ。
そんな過疎地の田舎で、さらに追い打ちとも言える廃線の噂が・・・。
割とメジャーな方の私鉄が、ハゲタカファンドに狙われていて、赤字路線のおらが方は廃線にするとか言いだしやがった。
ここが廃線になったら、完全に陸の孤島だ。。。
こうなったら、地元住民が地元住民のためにハゲタカのTOBに負けねえように株を買うしかなかんべえ。
ハゲタカファンドのTOBは1株1,400円で総額200億円らしい。
おいらが協力できるのは・・・・1株1,400円で10株、14,000円くれえだな(ノ_・。)