Sさんも大満足の硬化型コーティング♪ | ギラギラか?それともメラメラか?

柔道は、技も美しいけど。

 

 

何と言っても、あの『礼で始まり

 

礼で終わる』美しさだよな。

 

 

 

 

 

特に昨日の永瀬選手の所作の美しさは、

 

日本人として誇れるものだった。

 

 

 

圧倒的だったもんな。

 

別格というか、帯の色が永瀬選手だけ

 

2つ上だったと言ってもいいほど。

 

 

 

 

 

 

勝利が決まり、畳を降りる前の四方への挨拶。

 

 

深々と頭を下げ礼をしている姿のカッコ良さ

 

ったら、、、俺、男として完敗だ(笑

 

 

 

 

世界一美しいスポーツ、柔道。

 

 

 

 

 

その、世界一に輝く人間の所作があれだけ

 

日本人らしいとは、、、サムライなんて

 

比じゃないだろ。

 

 

 

日本人らしい心の在り方を侍魂と言うけど。

 

柔道魂の方が絶対に正しいと思うし、何より

 

柔道の方がカッコイイ。

 

 

 

とにかく永瀬選手の勝利はカッコ良かった。

 

ああいうのをカッコイイと言うんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年経過したSさんが、、、

 

 

ヤリスクロスで寄ってくれました。

 

 

 

 

メンテナンス、、、もちろん不要。

 

だって、、、

 

 

シミが無いんだから不要です。

 

 

 

 

露天駐車だけどまったく衰えない被膜で

 

とにかくコーティングに喜んでくれて。

 

 

大満足してくれているので安心しました。

 

 

 

 

月に1度のペースでシャンプーと補修剤を

 

使用して洗車が基本で。

 

 

たまに月2くらいになる時もあるそうですが、

 

基本は月1だそうです。

 

 

 

しかも、シャンプーと補修剤がギリギリ

 

使い切っていない状況で。

 

 

 

薄く使ってくれている証拠です。

 

 

 

シャンプーも補修剤も、濃くて良いことは

 

何ひとつありません。

 

 

 

 

 

薄めに使用してくれているので、、、

 

 

残留物で樹脂が傷むこともありません。

 

なので1年経過しても艶々です。

 

 

 

 

これから、洗車の価値観も徐々に変わり。

 

 

洗車をしない(シャンプーでゴシゴシしない)

 

という洗車が一定の割合で定着するでしょう。

 

 

 

補修剤が最終処理であるならば、補修剤が

 

メインであり、洗車は不要という価値観。

 

 

 

 

 

特に濃色車に関しては、擦りに強い被膜を

 

作っているので、汚れをゴシゴシ擦って

 

除去するよりも、汚れを高圧洗浄機で

 

徹底的に流し、シャンプーで汚れを分解し、

 

水分を拭き取り、最終的に補修剤でスリスリ

 

塗り込む方が洗車キズを防止できます。

 

 

 

 

濃色は現コーティング剤にしてから、

 

拭き取り時に入る傷が減りました。

 

 

 

擦りに強い被膜だけに、結果を作業で実感

 

出来たのは信頼に繋がりました。

 

 

 

シミが減るのはテスト時に結果が出たので

 

分かっていたのですが、キズに関しても

 

結果が出たのは安心材料です。

 

黒い塗装部分にシミが無いのは最高です。

 

 

 

 

 

この先『メンテナンスはお客様判断』が

 

定着すると思うのですが、今回もSさんの

 

判断でお任せになります。

 

 

 

 

とにかく結果が出ているので、Sさんにも

 

自分にとっても嬉しい最高の状態です。

 

 

 

Sさん、引き続き、手入れを

 

楽しんで下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M君が無事、福岡から帰還です。

 

 

トレーラーですから大変だったみたいです。

 

ドライバーさんがいるから回っている世界。

 

 

 

とにかく無事で。

 

それがいちばん。

 

 

 

午前中にピカピカで引き渡しです♪

 

 

 

 

M君、お疲れさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシダさんからご依頼の、、、

 

 

フィルム&コーティングのフォレスターは

 

全終了となり、黒々メタリックで完成。

 

 

 

 

 

ボディが黒、ホイールも黒系、ガラスが

 

フィルムで黒々し、ブラックオンブラック♪

 

 

リアガラスが05。

 

ドアガラスも05。

 

クオーターが03。

 

 

 

なので、、、

 

 

クオーターだけ濃いのが分かります。

 

 

 

 

3年でも高値が付くフォレスター。

 

車屋さんにとっても有難いですね♪

 

 

 

 

またヨシダさんからフォレスターの

 

ご予約頂きました!

 

 

ヨシダさん、頂いたフルーツ

 

夜に楽しみに頂いています!

 

どうも有難う御座いました♪

 

 

 

 

 

明日は贅沢して休みます。

 

そして週末はIさんのシエンタです。

 

 

 

Ⅰさん、代車用意して

 

お待ちしてます♪

 

 

 

 

 ベルテックスカーズ 小山