ジムニーシエラがNさんの元へ♪ | ギラギラか?それともメラメラか?

どっとさ、、、どっと疲れが、、、。

 

 

 

今週末はいろいろありました。

 

 

 

ACL、マリノスは勝てませんでしたが。

 

あのキューウェルが監督なんですね!

 

 

すっげえ危険な選手だった印象が。

 

もちろんいい意味で。

 

 

途中出場から幾度となく日本代表が

 

脅かされて、冷や冷やした記憶しか

 

ないもんな。

 

 

強烈なミドルの印象が、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてFー1では。

 

ルクレールが、母国で。

 

モナコ公国出身者が初優勝。

 

ポールトゥウィン。

 

 

フェルナンドアロンソが絶不調なので

 

角田君に期待したんですけど、ああいう

 

レースではどうにもならないもんな。

 

 

 

まあフェルスタッペンの支配が終わり

 

そうな空気が伝わってきて、これから

 

おもしろくなってくるのは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スーパー耐久。

 

72号車のオーリンズシビック。

 

 

厳しいレースだったようですが、それが

 

耐久レースですからね、ゴールまで24時間

 

走りぬいたという結果がなによりです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、ようやく。

 

Nさんのジムニーが、、、

 

 

終了しまして、昨日の夕方にお引き渡しと

 

なりました。

 

 

 

ミストの原因が、インチアップ時に

 

下回りのとある部分をカットするのですが、

 

その処理で塗装を吹いた時のミストだと

 

分かりました。

 

 

 

なるほど、そうだよな。

 

それだな、絶対に。

 

 

 

そして熱湯処理で、しかも多くて7回ほど

 

処理をしたので、熱処理で硬化した表面も

 

軟質になっているはずです。

 

 

 

 

なので高硬度で滑りの良い被膜が必須。

 

更にトップコートでリフレッシュコートを

 

処しまして、雨による初期不良対策です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、とある方から連絡があり。

 

 

●1年前に、とある軽自動車を買った。

 

●その販売店で一緒にコーティングも頼んだ。

 

●1年経過した現在、全く効果を感じられず。

 

●クレームで話し合いをした。

 

 

そうなんです。

 

そして、、、

 

 

●5年効果のタイプらしい。

 

●施工証明書も無いし、そもそもどんな

 

 コーティングかもわからない。

 

●外注してるので詳細は言えない。

 

●メンテナンスなどの、後の管理なども

 

 何も言われていない。

 

 

だそうで。

 

 

 

 

残念ながら、よくある失敗です。

 

 

 

親身になって、メンテナンスや洗車などの

 

管理をしている車屋も、もちろんあります。

 

 

ただ、本当に、稀にですけどね。

 

そういう車屋がいます。

 

 

 

 

 

その方、テナント時代からのお客様である

 

長い付き合いのH君から以前、ウチの名前を

 

聞いていて、今回の失敗であらためて話を

 

聞いてみたいと連絡を頂いた経緯です。

 

 

H君の車が常にキレイだったから、

 

その印象がずっと残っていたそうで。

 

 

嬉しいですね、そう言われると。

 

 

 

 

 

先日の青いシエンタのOさんもH君からの

 

紹介でご連絡いただいたオーナーさんで。

 

 

ありがたいな、本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご連絡の方は、ゴムも白く、何かが

 

飛んだ痕のようなブツがチラホラとあって

 

納得いかないんです、、、と。

 

 

 

 

スズキ車の黒なので、ジムニーと同じ

 

カラーかな?

 

 

専門店で正しく磨き、正しい被膜を作り、

 

末永く普通に、マメに管理していけば、

 

1年後に効果を感じられないなんて事は

 

無いはずなんですよ。

 

 

ジムニーは念の為、半年後にご入荷頂き

 

点検をして経過を見守る流れになります。

 

 

 

その点検はサービスで付いてくるので。

 

グラスラインプレミアムでも。

 

特殊艶ボディ作製でも。

 

SPLにはサービスメンテナンスが付きます。

 

お代は掛かりませんのでご安心ください。

 

 

 

 

Nさんはガラスの撥水コートPGLも施工

 

させて頂きましたので、ワイパーゴムも

 

同時交換させて頂きました。

 

 

 

 

そして、、、

 

 

グラスラインプレミアムSPLには、表面だけ

 

ですが、シランタイプのホイールコートも

 

サービスで付きます。

 

 

 

脱着して裏までの施工も別料金で対応可能

 

ですので、遠慮せずご依頼ください♪

 

 

 

 

ちなみにシランは高硬度です。

 

ボディには硬すぎて好みじゃありませんが、

 

ホイール向きのコーティング剤として

 

長く使用しています。

 

 

 

 

このプレート、、、俺も欲しいな♪

 

 

 

Nさんらしいアメリカンな仕様で、

 

Nさんらしいセンスで何にも似ていない

 

ステッカーがバランスよく、綺麗なセンスで

 

処してあります。

 

 

 

 

後にフィルムも検討しているそうなので、

 

同時にメンテナンスを行えれば最高だな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つうか、、、スマホ画像、楽だな(笑

 

 

撮る枚数が30枚ほどなので選定が楽で。

 

クソ画像なので画質調整もしないから楽。

 

サイズも拡大し過ぎると画像の粗さが出て

 

しまうので拡大調整も適度で楽。

 

 

 

 

 

 

、、、、、ずっとスマホで良いか(笑

 

 

 

 

いんや!そうはいかんぞ!

 

ミラーレス一眼で撮るんだ!

 

Iさんから聞いた話でその気になって

 

いるからな!ミライチを買うぞ!

 

 

絶対にミライチを!買う言うとんねん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、そんな感じで(笑

 

 

カメラを買うまでクソ画像ですがお許し

 

下さい!その代わりアップは速いので!

 

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

Nさん、いつもありがとう

 

御座います!

 

良いもの見させて頂きました!

 

黒なので大変かと思いますが

 

管理はお任せ下さい♪

 

 

 

 ベルテックスカーズ 小山