皆さま、

あけましておめでとうございます鏡餅おせち門松絵馬お年玉



こんにちは、ゆゆこたです♪



え〜と、すっかり寝正月ですショボーン

こんなにお天気がいいのにもったいない…




母が作成した、お正月飾りです⬇



通っているフラワーアレンジメントの教室で
毎年末に作成しているのですが、
今年はこんな感じになってました。


これを飾る度に思い出すのは、3年前。


その時のお飾りには、稲穂が一束ついていました。
そのお飾りを飾った翌日、玄関を開けて
お飾りをフト見ると、稲穂がない!!!ガーン


たぶんスズメに全部食べられてしまい、
ほっそい枝だけのハゲハゲになってましたゲラゲラ笑い


毎年、お飾りを飾る度に
その話題で盛り上がります(笑)


皆さまも、稲穂には気を付けてくださいね!!
食べられちゃいますからニヤニヤ



…どうでしょう?
初笑いできたでしょうか?



我が家では、
今朝早々に初笑いの大爆笑がありました。
これで今年も良い一年になりそうですウインク


皆さまも、良い一年になりますようにキラキラ


今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ゆゆこた