こんばんは、ゆゆこたです♪


タイトルにある通り、

本日 親の寝室のテレビが壊れました。



なんと、今月2台目のテレビ故障ですガーン

(1台目はリビング)

こんなことってあるんですねタラー



父がネットであれこれ調べていましたが、

もうどうやっても直らないので買いに行くことに。


ちなみに、壊れたリビングのも寝室のも

同じ日に購入したものです。

なんと、15年も使用していました(笑)

かろうじてブラウン管では無いというレベル^^;



この前買いに行った家電量販店に行きましたが、

前回担当してくださった方が

とてもいい方だったので、またその方をご指名。


お名前が矢吹さんといいますが、

親の世代で矢吹というと「あしたのジョー」です。

本当は違う名なのに、父にすっかり矢吹ジョーと

呼ばれる始末ニヤニヤ←かわいそう



壊れたリビングと寝室のテレビは

SHARPのAQUOSでしたが、

リビングは引き続きAQUOSを購入。

(BluRayもAQUOSなので)

寝室のは、小さくていいし、録画もしないし、

安いもので良かったので、初めてのFUNAIに。


でもFUNAIの方がAQUOSよりも画質がいいし、

安いのにAmazon FireTVが入ってました!



しかしまぁ、今は随分とテレビの価格が

安くなったものですね。


10年ちょい前に祖父にテレビをプレゼント

した時は、同じくらいの大きさで

今日のテレビの5倍以上の値段がしたというのに…



さぁ、次に壊れるとしたら、

私の部屋のテレビだな…。(壊れないで!!笑い泣き)





そんな今日の日記だけではなんなので、

先月〜今月に購入したスーベニアメダルを

ご紹介いたします。

(というか、こちらが本編です…)




ランドにて購入。
ちょーーーーっと分かりづらいですが、
ハロウィンのメダルです!

右がドナルド、左がミッキーです。
(ミッキー全然分からんタラー)



こちらはおばけちゃんとバルーン。



左がチップとデールのハロウィンメダル、
右は9月のマンスリーメダル(ジャスミン)です♪



こちらはシーのメダル。
ダッフィー&リーナ・ベル、リーナ・ベル単体、
持ってなかったジェラトーニ☆



こちらはハロウィンが3枚♪
おばけちゃんが2枚とハロウィンキャンディ!



これはペニーアーケードにて。
今月より発売のホーンテッドマンション!
左がマダム・レオタ、右が入り口のアレです。



10月のマンスリーメダル(ムーラン)。
元々の型?がおかしいのか、お顔が…
潰れた感じになっちゃってます…えーん




スーベニアメダルも、キリが無いですよね^^;
やっぱり手を出さなきゃ良かったかなぁ。(遅い)
まぁ、飽きるまで暫く続けようと思います。



さて、私のランドインパが近づいてまいりました。
もう既にドキドキです滝汗(小心者)

来週、私のブログが途絶えましたら、
ハロウィン燃え尽き症候群だと思ってください…

それでは、また〜(・ω・)ノシ