こんにちは、ゆゆこたです♪



やっぱり今回のレポ、2回で終わります(笑)


読み応えがなくてすみませんm(_ _)mアセアセ





さて、

キャプテンフックス・ギャレーで

無理やりのお昼ご飯を食べ、頓服をゴクリ。

これで回復されることを願います!!



うーむ、この後どうしよう。。。

と、この日はこればっかり。


アトラクションには乗りたくないし、

もう何も食べたくありません。

見たいショップもないし。。。


と思っていたら、ファンタジーランドの

ど真ん中で既に地蔵を始めている方を発見。

確実にロッキンハロウィーン推しの方でしょう。



そうか、もう地蔵しちゃえばいいのか、

と思ったものの、外はものすごい日差し晴れ

暑くてたまりませんアセアセ


その方は、日傘をさして万全の体制で

地蔵されていましたが、私は今日に限って

日傘を置いてくるという大失態!!!

なんで持ってこなかったの!!!ムキームカムカ



少しでも空が明るい内にロッキンを

観たかったので、私もスタート地点に近い

ファンタジーランドでの地蔵を予定していました。


でもこの時のファンタジーランドは、

日傘がないと、とてもじゃないけど暑くて無理魂


考えた結果、アプリを取り出して日傘を検索。

タウンセンターファッションで、一種類だけ

販売していることがわかりました。



仕方がない、時間はあるし日傘を買いに行くか!

と、ウエスタンランド方面へ。



と、ウエスタンランドを歩いていると、

コロナでパークがめちゃくちゃ空いていた時に

よくドリミを観ていたお気に入りの場所を発見。


既にチラホラ地蔵組がいましたが、

お気に入りの場所は空いていました。

しかもそこは日陰!!!



もろもろ…色々…と悩んだ結果、

そこで地蔵をする事に決定!

トイレも近いし、なによりです照れルンルン


ロッキンハロウィーンまで5時間ありますが、

まぁなんとかなるでしょう!





…ドリミまでの2時間ほどが

一番キツかったかもしれませんタラー

そもそも私は地蔵が苦手です。。。

(時間の潰し方が分からない…)



ようやく始まったドリミ、

私は初めて全部を録画することにしましたピンクハート


こうしておけば、ドリミが終わっても

いつでも見ることができるもんねてへぺろ



…と、後で見返してみたら、なんとこの日は

ベイマックス&ヒロがいませんでした!!ガーン


どうしたんだろう!?

うまく動かなかったのかしら…。

なんにせよ残念ですショボーン

いつかもう1回撮らねば。。。




ドリミ直後から、周りには既にロッキンの
地蔵をする方がワラワラ。
明らかにドリミの時より多く、
もうキャストさんも出てきています。


私は少しお腹がすいたので、何か食べようと…
確かペコスビル・カフェが近かったような?
と思って振り返ると、真後ろにありました(笑)


地蔵中の日陰は寒いのに、
日向にあるペコスビル・カフェは激暑で、
思わず冷たいドリンクを購入。。。
あとはポークライスロール!
(いつ食べてもしょっぱい…)

このおばけちゃんと一緒に撮ると、
みんな美味しそうに見えるからステキキラキラ
だって、ペロリってしてくれてるからねてへぺろ



ここからは、2時間半近く、
ブログを書いたりゲームをしたり、
仮装をしている方を見物したり、
結構楽しく過ごしました。
頓服が効いたのもあったんでしょうね。


でも、17時前にまたおかしくなってきたので、
ロッキンが始まる前に頓服を飲みました。
これでこの日は頓服3錠目薬薬薬
実は、頓服の一日の服用上限は2錠まで(笑)
薬に頼りまくるのは良くないけど、
まぁ普段はあまり頓服は飲まないので。。。

考えたら、パークにいる時ばっかり飲んでるなタラー




さて!
この日一番の目的だったロッキンハロウィーンハロウィン
これも動画を撮っていたのですが、
まさかのSDカードの容量オーバーで、
開始4分で強制終了してましたえーんえーんえーんえーんえーん


…まぁ、カメラの性能が
10年前の携帯と同じ様な私のスマホ。
撮れてたところで、
夜の映像は酷いものなんですけども。。。

もっと日があるうちにパレードが観られた、
9/30の時に動画で撮っておけば良かった!!



あ、この時の為に持っていった私のアッポイ。
これをアップルポイズンが通った時に
フリフリしてアピールしてみましたが、
何か向上を述べている時で、
全くこっちを見てくれませんでしたチーン魂


アッポイのフロートが通り過ぎ…た途端に
地蔵グッズを鷲掴みにし、
急いでファンタジーランドへ!

白雪姫の横?かな??から、
シンデレラ城へ向います。

ダッシュな早歩きで行くと、
シンデレラ城で先頭のフロートに追いつくのです。

ここでもう一度一通りフロートを見学し、
最後はアッポイのフロートについて行きました。


周りもみんな、踊りながらついて行きます♪


”♪Rock this Park to a Halloween beat!”
の決めポーズの時は、
みんな揃って「キメっ!!!」キラキラキラキラ


めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜!!爆笑爆笑爆笑


トゥーンタウンの扉が閉じる直前、
アップルポイズンがこんなセリフを。。。


「思い出とは儚いもの…しかし儚いから輝くんです。我々ヴィランズとの思い出もあとわずか。
今宵我々との思い出は、
しっかり心に刻んでください。
忘れた方は…食べられますよ?」


アッポイーーーーーー!!!えーんりんごえーんりんごえーんアセアセ


…3代目アッポイ、いいこと言うじゃないですか…
あとわずか、だなんて、寂しすぎる。。。


とても丁寧なお辞儀をするアッポイの姿を
見ていたら、ついに扉が閉まりました。
これで今日の目的も終了です。。。




ということで!!!




ロッキンハロウィーンの余韻に浸る暇もなく、
私はダッシュで出口へと向かいます!
目的はイクスピアリ!!!


バスの時間まで1時間弱、
しかも早めに並ばないと席がなくなる。
ということで、18:40にはバス停に行きたいー!!


…んでもね、ランドからイクスピアリって
行ったことがないのです。
今日もまた勘で行きます。(The 方向音痴キラキラ)


…あれでしょ?
どうせボンボの横を真っ直ぐ行けばいいんでしょ?


って、合ってたーーー!!!爆笑爆笑爆笑(奇跡)


でも、遠っ!!!ガーンガーンガーン



これ、どんだけ歩くん!?
うちの近所だったらバス停2個分くらいあるけどタラー


この日はですね、パークで全然動かなかったので
地蔵を始めるまでの時点で万歩計が
5,800歩しか行ってなかったんですよ。

それが、イクスピアリを往復したら、
合計が9,800歩になったんですガーン


…どんだけ歩くのよイクスピアリ…。



で、イクスピアリに何しに行ったかっつーと、
コチラっっ!!!⬇
「あんこの勝ち」、今月末まで出店中!
慌てて撮ったから雑www


何でこんな物を買いに来たのかって、
私の推しが食べていたんです。そんだけ。
深くは追及しないでください。。。



あとはこれ!大人気のCandy Apple!!
この前買えなかったので、リベンジりんごキラキラ


カット済みのテイクアウトは、
賞味期限30分と言われましたが、なるほど。
リンゴの水分で飴が溶けてきちゃうのね。

でもコレ、ほんっっっと美味しかった!!!
飴は、まぁ…フツーの飴ですけど、
とにかくリンゴが美味しいりんごりんごりんごキラキラ


こういう物が嫌いなうちの母、
八百屋の娘でフルーツにうるさい母が、
なんと2個も食べたんです!(すごい事)

これはまた買いですね、遠いけど。←

今回は初めてだったからプレーンを購入
しましたが、次はあさっぴーさんオススメの
ヨーグルチョコを是非❤


でもね、飴が固くて歯が欠けましたよっと(笑)
仮歯だからいいんですけど、歯医者行かなきゃー!




で、「あんこの勝ち」も実食!
早く食べた過ぎて慌てて撮ったから真っ暗(笑)



あんこシュー
これは「皮むきあん」で、糖度45度。
あんこが灰色っぽい色をしています。
「皮むきあん」の意味が分かりませんが、
糖度はこれが一番良かったです。
他は甘すぎ!!!


アップにしてみた。(大して変わらん)



「こしあん」糖度52度。
あんまぃ。食べ切るの大変。


あんこ真っ黒。



ちょっと潰れちゃった。
「粒あん」糖度60度。


糖度60度は無理!
甘すぎて食べられない!!
うちの家族も、一口で「もういらない」と…


一緒に入ってる、クリームもイマイチなんだなぁ。
特にカスタードの存在感が0。
これ、カスタード、手で作ってるやつだよね??
違うのかなぁ。。。



シューをメインに考えてたから、
一緒に買った「あんプリン」の写真
撮らなかったタラー
ら、「あんプリン」の方が美味しかった…

「あんプリン」は、皮むきあんの45度を購入。
これならまた食べたい。



これらを買って、
ダッシュでバス停まで戻りました〜チーン

パークにいた時より疲れたし、
周りは寒がっているのに
馬鹿みたいに1人で汗だくアセアセ

でも、この日の帰りのバスはまさかの満席!!
こんなの初めてだよ〜!!
急いで戻ってきて良かった…



まぁ、イクスピアリも行けたし、
無事に帰れたし、この日もなんとかなりました。

皆さま、ご心配&応援を
ありがとうございました!!!



私のハロウィンは、
まだまだ続きます。。。ニヤリ



ということで、今回のレポは以上です!


お読みいただきまして、
ありがとうございましたm(_ _)m