こんにちは、ゆゆこたです♪



今日は長い導入部分はナシです(笑)



それでは、レポの続きにまいります~!!




ハーバーグリーティングを観ました後は、

ソッコーでお外へと出ました。



で、こちらをパチリ。

先日行った、ミラコへの階段でございます。

いつもシーから帰る時にこの前を通っていて、
「…本当にここからミラコに行けるのか…?」と、
毎度 訝しんでおりました(笑)
(だってホテルの入り口に見えないんだもの…)



で、ここで ふと、ある事に気付きました。


「…ワタシ、現金持ってない滝汗滝汗滝汗


財布の残高、千円ちょっとでしたタラー
(こんな人いる?)


元々この日は、
6,000円くらいしか持ってきていませんでした。
でも、「現金使わないし、いっか~」と。

パークでは基本的に、クレジットカードか
id支払いしか使いません。
だからあまり現金を持ち歩かないのですが。

でもこの日は、
カプセルトイに2,000円使っちゃったんですよね。
で、往復のバス代が2,600円、
あとスーベニアメダルが…6枚?かな??


…わりとヤバくないですか…滝汗滝汗滝汗


そんな中、目指すはリゾートライン!

ぎゃーーーーーー!!!!!
リゾラの料金、現金払いだったーーーーゲローゲローゲロー
(電車に乗れないからPASMO持ち歩いてない…)


なんでリゾラに乗ったかといいますと、
これが欲しかったんです!
(全ボケですみませんタラー)

…ろ、ろっぴゃくろくじゅうえんだとぅ。。。

かろうじてありましたが、
これは早急にATMを探さねばならぬ案件…。



で、リゾラに乗ったんですが、
この日のリーナ・ベル号は夜のみの運行と
いうことで、普通の車両に乗りました。
リーナ・ベル号、乗りたいな~!


そんな事を思いつつ乗っていたのですが、
ふと気付きました。


「…これ、どこで降りるの?滝汗


えぇ、初心者ですよ!初心者なんです!!
どこで降りるのか分からないんです!!!!

イクスピアリ行くのって、
ランドステーションで降りるのでいいの???
(ちょー不安)


で、自分を信じてランドステーションまで
行ったら…

めっちゃイクスピアリ通り過ぎたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


…ということで、もう一周しましたチーン
(ここ笑うとこです)




リゾートゲートウェイステーション?

合ってる??で降りましたが、

ここから行くイクスピアリ便利ー!←


目的地はディズニーストア!

今日はパンは買いません!!(当たり前)




…え。

ディズニーストアって何階だっけ。

つーか、ここどこ滝汗滝汗滝汗(方向音痴の本領発揮)



すっごいね、迷った。

すっごい館内マップ探した。


そしたらね、途中で奇跡的に

みずほ銀行のATM見つけたのーーーー!!!


みずほーーー!!!

会いたかったよーーーーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうね、駆け込んだよね!!!

ダッシュだよ、ダッシュ!!!!!




…キャッシュカード持ってなかったチーンチーンチーン

(笑っていいよ)




もういいよ、現金あきらめた。

帰りのバス賃だけ確保してあるから帰れるもん…



で、当初の予定のディズニーストアを探す!

どこをどう歩いたのか分からないけど、

なんとか着いたよ~(笑)




結局ね、
忘れられなくてコレを買いに来たの。

アッポイ祭り開催されてた(笑)
(アッポイ=アップルポイズンりんご)


アッポイの中身、開封されてた。(右端)


これね、これ。
消しゴムと女王様のメモしか入ってないのに
2,200円もするやつ!

これ絶対に売れ残って半額になるよなぁ。。。



なんでこんなモン←買いに来たかというと、

次回のランドインパの際に、

ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーンで

このリンゴでアッポイにアピールしようかと。

※私の推しはアッポイではなくエイトフットです



これだけ買って、ストアをさっさと後にしました。

その後に、人気のりんご飴屋さんを

探したんだけど、見付からなかった~!


ちなみにりんご飴屋さん、11月中旬から

常設店舗として1階に入るそうです!

あれだけ大人気だったら、そうなるよね~。



その後もどこをどう歩いたか

よく分からないんだけど、アンバに着いたので

アンバからバスでシーに戻ることにしました。

(歩き方おかしい?)



シーに戻ったら、

いつの間にか雨ジョバジョバガーン

これから、一番遠いロストリバーデルタ
まで行くのに~!!!


せっかくサイン帳を買ったのに、
結局ミキミニグリの列には並ばず、
大好きなダッフィーのもとへピンクハート

私のお菓子おばけちゃんを見て、
「お菓子おいしそ~音符たべたーーい!!」
と、ごねるダッフィーてへぺろ

ダッフィーにも、
一番カワイィポーズをお願いしました爆笑

帰り際、こっそりお菓子おばけちゃんの
お菓子を盗み食いして、
(*´罒`*)イヒヒ と笑ってたダッフィー(笑)
カワイィなぁ、もう!!


さて、そろそろ夕食です!
雨が降ってきたので冷えてきました。

予定通りに、
ユカタンベースキャンプグリルへ!
ハロウィンのSPセットです~チュー
暗くてドクロ白米がよく見えなくて良かった(笑)


メインプレートはこんな感じ。


デザートはこんな感じ。
すみません、1回ひっくり返しましたタラー
もっとチョコフレークが沢山かかっています。


嫌いな物から食べる派なので、
デザートから食べました。(ひどい)

でもそれが正解。ホントに美味しくない。。。
ケーキの中では過去イチ美味しくないかもタラー
クルミが入っているスポンジもイマイチだし、
クリームはバタークリーム?だからもう無理…


メインプレートは、お値段が高くなった分
お肉が3枚に増えて食べ応えバツグン。
今までのほどではなかったけど、
それでもソースはかなりしょっぱめ。
血圧が高い方は気を付けてーーー!!

ソーセージは、ハロウィンらしく真っ黒!
味は特に変わってません。
ガーリックチーズソースが美味しいよねぇ。
ソーセージにつけて食べたら最高です。

でも胃腸の調子が完全じゃないからか、
この日は食べた直後からニンニクアレルギーが…
家に帰ってからも、結構キツかったですえーん

お野菜は、種類が増えた??
ブロッコリー、パプリカ、カリフラワー…
後なんだったかな?
味がないので、チーズソースで食べました。

お肉が前回食べた時よりも柔らかかったなー!
だから美味しかったのです。
よく焼き派の方にはキツいかもしれないけど。

これならまたリピしたいけど、
次回はケーキ抜きの単品で頼みます。。。

この時は温かい紅茶を飲みましたが、
冷えた体にちょうど良かったですね照れ


さてさて、こんな時間ですが
アラビアンコーストにやってまいりました。
こんな遅くなってから来るのは初めて!

シンドバッドが5分待ちだったので乗り、
一番先頭で楽しんでまいりました!

あ、地図くわえチャンドゥって、
入ってすぐの所にいるんじゃない(笑)
よし、もう覚えた!!


お次はアブーズバザールへ~。
なんと、SPが無いどころか、たったの3人待ちびっくり
土砂降り中だから??

こんな土砂降りだから、
当たったら景品持って帰るの困るな~!

とか思ってましたが、そんなに運がいいわけない。

でも、雨の日限定のドナデジチャームを初GET!



ここでタイムリミット~時計

お帰りのお時間でございます。

最後にこちらをパチリ。


雨は降っちゃったけど、
とーーーっても楽しい1日でございました!!

次にシーに来る時は、もうクリスマスだねクリスマスツリー
(早い…)


ということで、10/13のレポは
これにて終了でございます!


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございましたm(_ _)m