こんばんは、ゆゆこたです♪


ただ今、チケット購入待ちです^^;

(30分待ち表記だから、1時間かかるかな~)




今日は通院日でした。


私が行く薬局には、イケメン薬剤師トリオがいます。

ただ、チェーンの薬局なので毎日いるわけではなく

他店舗とローテーションでの出勤のようです。


最近はもう何ヶ月もそのトリオを見かけなかった

のですが、今日なんとNO.1の方に出会いました!

(一番のイケメンさんですラブラブ)


薬の受け渡し場所には、コロナ対策で、

天井から吊るされた分厚いビニールが

ぶら下がっています。


だから声が聞き取りづらいのですが、

向こうからカーテンに顔を近づけて

話しかけてくれるのです。


ちょっ!

そんなキレイなお顔を近づけないで~!!!アセアセ


もう本当に、なんでジャニーズに入ったり、

役者さんになったりしていないんだろう??

と疑問に思うくらいのイケメンさんです。

そしてとても患者に優しい!!えーんえーん


眼福眼福でございました、というより、

ドキドキが激しくて動悸が止まりませんでしたチーン

(寄る年波…)




相変わらずどうでもよくて長い導入ですが、

レポの続きです。←




ポートディスカバリーを後にして

ロストリバーデルタに向かいますが、

いまだかつてこんなに足取りが軽かったことが

あったでしょうか!!!



というのも、ついに!ついに!!!



当選しました~~~!!!!!えーんえーんえーんアセアセアセアセ

シャイニングは当選できませんでしたが、
ハロウィン期間は1度しかシーインパしない私。
今回しかチャンスはありませんでした。

それがっ!それがっっ!!!
見事に当選したのです~~!!(号泣)

ありがとうございます!
ありがとうございます!!!えーんえーんえーん


もちろんこれも撮ります!!!


…といっても、
中途半端に時間が空いてしまいました。

ということで、しばし散策です。


ミゲルズ付近には、こんなものが♪


リーナ・ベルちゃん一色ですねウインク


これ!撮りたかった~!!ラブラブラブ


ロストリバーアウトフィッターにも。
リーナ・ベルグッズ一色で凄かったです滝汗


ここで時間的に悩んだのですが、
ミゲルズに入ることにいたしました。


焦りすぎてミゲルズで写真を撮り忘れましたが、
これらを買いました!
ミニスナックケースとスリーブ!
右上のドリンクカップは、
ケープコッド・クックオフで購入したものです。


スーベニアをしまって、ジュースを片手に
急いでミゲルズを出ました。
そして、ハンガーステージ前で一気飲み(笑)


ようやくこの写真が撮れました。。。



入り口!ついに入れます~~~!!!爆笑爆笑爆笑



中はこーんな感じ!
舞台上の台以外、見えているもの全てが
投影されている影像でしたびっくりびっくりびっくりハッハッ
意味わからなかったらすみませんタラー
私もビックリしましたアセアセ


ステージは素晴らしかったです!
皆さんが言っていた、
「映像と舞台のどっちを見ていいか分からない」
の意味が分かりました!!
確かにどっちも見るのに忙しかったですね^^;


私としては、ハマっているヴィランズの
ターンがあったのが嬉しかったです照れルンルン

私は昔のショーのことは全く分かりませんが、
それでもとっても楽しめたステージでした爆笑


大満足でハンガーステージを後にし、
ちょっと寄り道!
スリーピーホエール・ショップへ♪

目的は、もちろんカプセルトイ!
新登場のお菓子モチーフのキーチェーンですチュー
ランドで撃沈(笑)したので、リベンジ!!


…結果はまた後日~(・ω・)ノシ



マズいマズいアセアセ
15:00のハーバーグリーティングの時間が
近づいております!!
(私のインパ、いつもこんなにバタバタです^^; )



と、急いで向かったヴォルケイニア!
もちろん目的はハロウィン限定デザート!!
急いで歩いたので暑かったのですが、
ホットジャスミン茶にしました!
でもまさかのマグカップ提供で冷めない~(笑)


デザートだけアップで…アップでもなかったなタラー
なんせ曇天なので暗くてすみません…


過去の私のブログより引用⬇

『胡麻団子には、ちゃんと胡麻風味のこし餡が。
台湾カステラ風ケーキは、ふわふわだそう。
豆花には…「芋圓」? はて、なにそれ??

「芋圓(ユーユェン)」とは?
 芋圓は台湾の伝統的なスイーツで、
タロ芋から作られたもっちもちの芋団子のこと。
かき氷や豆花のトッピングによく使用される。』


ということでした。はい。

それでは、いっただきま~す爆笑


まずは台湾風カステラから。
こーんなに小さい一口サイズなのに、
ちゃんとフワッフワです。

ホイップクリームとベリーソースをつけても
美味しいけど、つけるとフワフワ食感が
薄れるので、なくても良かったかな?キョロキョロ
でも彩りを考えるとあった方がいいのか。


お次は豆花を。
初めましての「芋圓(ユーユェン)」をパクリ!
なるほど!モッチモチのモチモチです。
でも、ちゃんとお芋の固さがあります。
初めての食感だなぁ!楽しい!!
甘さ控えめでしたが、
その下にちゃんと粒あんがいます。
豆花も優しい甘さなので、粒あんの甘さがイイ!
やっぱり豆花は好きだなぁ照れ


そして胡麻団子。
う~ん、こし餡は胡麻風味…が分からない…。
あと、揚げ過ぎなのか油が悪いのか、
周りについている胡麻の風味が全然ない…。
これじゃあ胡麻団子としての醍醐味がえーん
団子部分がやや厚め(あん少なめ)でした。


全体的に甘さは控えめ。
3つとも量が少ないので、お腹にドン!と
溜まることもないと思いますウインク
お茶が美味しく感じるデザートでした~♪


そして何度も書きますけれど、
これ520円ですからね!
それでこのクオリティは素晴らしいと思います。
期間中に行かれる方は是非!!



ヴォルケイニアでゆっくりする暇もなく、
ハーバーグリーティングを観にハーバーへ!

…う~ん、開始直前だというのにこの空きようタラー
正面の所(なんて言うんでしたっけアセアセ)でも
前から3列目を余裕で確保できました。


写真を載せたかったのですが、ショー開始数分後に
1列目に続々と、あるご家族がやってきまして
(おばあさんが1人で地蔵してたんです)、
その人たちがめちゃくちゃ写りこんでるので
載せられなくなりましたタラー
おばあさんしかいなかったから、
見やすくてこの場所にしたのに。。。ショボーン

おばあさん1人に地蔵させといて、
始まったら後から5人も来るとかナシだよなぁ。
おかげでショーの内容殆ど覚えてないよ…


と、散々のハーバーグリーティングでしたが、
気を取り直して一旦ここで外へ出ます!

久々にリゾラに乗りますよ~電車ダッシュ


お外編は、次回へ続くっ!!