こんばんは、ゆゆこたです♪



おミート編も、③まで来ました!

さっそくどうぞ~~!!!




さて、アンバを後にしまして、

そのままイクスピアリへとまいります。


なるほど、

あそこからイクスピアリへ行けるのか…びっくり

⬆チャンミィさんに教えてもらった




イクスピアリでの画像がない(笑)のですが、

ここで殆どの時間を過ごした気がします。


しかし私はイクスピアリ初体験なので、

どこをどう歩いているのか全く分かりません滝汗


私が、事前に調べてあったパン屋さん←に

行きたいというと、チャンミィさんが探して

連れて行ってくださいました♪



「まだパン買うのかよ!!滝汗

という声が聞こえてきそうですが、

だってネコの形のパンですよ?真顔(真顔)←猫命


⬇コレです。
ねこねこ食パン ハロウィンバージョンハロウィン

一斤売りしかしていないので、一斤買いました笑い泣き

「紫芋で色を付けてます~」って言ってたけど、
原材料を見たら紫芋とは書いてない…。
紫芋よりも赤いし、なんか違くない??
と思ったら、原材料のところにクランベリーと。

…クランベリーの色やないかいっっ!!!ムキー
なんでそんな嘘ついた??
しかも、クランベリーの実も入ってます。

茶色い部分はココアで、チョコチップ入り。
あ~、チョコチップ入り知ってたら買わなかったタラー
もう1個の三毛猫食パンにすれば良かった~!

まぁ、ハロウィンだからいいか。←

ちなみにお味は普通です。。。


そしてもう一個買いました(笑)
名前忘れた!チーズたっぷりパン!!!
これすんごくデッカイんです。
で、めちゃくちゃチーズ入ってます。
なのに600円くらい!!
チックタックの件があるからビックリしたびっくりハッ
(それが普通なんですよ…)


ここのパン屋は、また行こ~っと(笑)



んでもって、気付いたらDオタさんにも人気の

りんご飴屋さんのところにいました。


結構な行列です!(写真撮り忘れ)

うちの最寄り駅にも最近同じような店が

できましたが、お客を見た事がありません(笑)


りんご飴…こんなにパン買ってなかったら

買ってたな。。。

(パンで荷物パンパンパンパンパン)



そしてお次は、ディズニーストアへ!!!



って、笑っちゃうくらい広いwwwwww

横浜のストアがアリンコ並www(ひどい)



特に買うものはないのですが、
こんな物を見付けてしまいました。

…アッポイ…真顔(アップルポイズンりんご)


って、たっか! コレたっか!!!!滝汗滝汗滝汗
メモと消しゴムだけで2,200円もするのっ!!?


前にちょこっと書きましたが、
ワタクシ、ドクロとか骸骨が好きではありません。
だからこれも好きでは無いのですが、
アッポイのせいで気になってたまりません。。。

後ろ髪をひかれつつアッポイを後にし、
私は半額になっていたミッキーのロンTを購入。
入れる場所がなかったので、
畳んで丸めてパンの上に置きました真顔



お腹は減りませんが、そろそろ休憩タイム。
夜はチャンミィさんがPSを取ってくれた
シルクロードガーデンに行くのですが、
予約時間まではまだまだあります。

ということで、ナナズグリーンティーで
冷たい緑茶を飲みました。(シブい)

結構な時間、滞在していたと思います。
が、何を話したかあまり記憶にありません(笑)
たぶん、アッポイとか言ってたんではないかと。←
あと、もう記憶力が本当に危ないので、
昨日のこととか思い出せないんですよね。。。
(記憶力が、もうぉばぁちゃんです…)



さてと、ようやく時間になりました!
またアンバまで戻って、
シー行きのバスに乗ります♪

シーに着くと、聞こえてくるあのアナウンス。
インパしないのにシーにいるなんて、
なんとも不思議な気分です。。。


着いたよミラコーーーー!!!
初めまして!!!爆笑爆笑爆笑




まだちょっと時間があるので、
誰もいないエントランスをぐるり。
これ… …こわっ…えーんえーんえーん
タコと怪魚と龍と亀。
なんなんですか、これっっ!!?滝汗



シルクでいただいたのはコチラです!
牛サーロイン入り石焼き担担麺照れ


味変に、
フライドガーリック、辣油、山椒(ホワジャオ?)


キャストさんが熱々スープをかける所を
実演してくださったのですが、
動画で撮ったつもりが撮れていなく、
ただスマホ越しに見てただけの人になりました笑い泣き


悲しいので、スープをかけた後のグツグツを。


お味は… …これどうしましょうね。
レポした方がいいですかね?(笑)


うーーーーーん、正直、
これに3,800円は高いなぁと。。。
「ホテル価格だから!」と言われると、
もう何も言えませんけどね。


麺は、見ての通りの細麺です。
でも、食べ始めるまで割と時間がかかりました。
だからすっかり伸びちゃっていて。。。


というのも、1枚目の画像を撮る為に、
キャストさんがわざわざ一度テーブルまで
お料理を置いてくださったんです。
(こちらからは何もお願いしていません)

そしてその後、お料理を運んできた台まで
また戻し、そこでスープをかけると。
(ここで動画撮影)

で、再度テーブルへ。。。


まぁ、私たちも動画撮影などしましたが、
キャストさんに促されなかったら
写真を1枚撮るだけで終わりました。
(私は料理の写真や動画に執着がないので)


でも、動画や写真を撮る方は多いと思うんです。
だからこの様な対応をしてくださったのだと
思いますし。
(この対応が嫌だったとは思っていません)


それだったら、麺は伸びにくい太麺にすれば
良かったんじゃないかなぁと。
せっかくのお料理がもったいない。。。

お肉も、もう少し欲しかったかなぁ。
でもあれが適量かしら…
なんか、私が期待しすぎていた気がします。

美味しかったです。
美味しかったんですけど、
もう少し私の期待を上回ると思ったんです。
シルクに行きたくてたまらなかったのと、
四川が大好きなので期待し過ぎました。。。


味変の3種は、
ガーリックは使いませんでしたが、
辣油はこれ、自家製ですよね?
シッカリ辛くて美味しかったです。
山椒はちょっと苦手なので少しだけ。


そんな初シルクでございました。
どうしようもないレポを申し訳ありません。


でもね、いつもボッチでインパして、
ボッチでパークフードを食べている身としては、
人と食べるご飯はこんなに美味しいんだなぁと
改めて思いました。
(あさっぴーさんとのおミートでも思いましたが)
シルクのご飯、楽しかったです。

あぁ、だからパークフードに対しても、
あんなに辛口になるんですかね(笑)

誰かと一緒に食べていたら、
もっと美味しいんではなかろうかと~。



そして最後になってしまいましたが、今回
チャンミィさんとおミートしたきっかけはコレ!
こちらのタンブラーを、チャンミィさんが
譲ってくださったのです♪


しかも、お土産までたくさん滝汗滝汗滝汗


そして更にお土産滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



チャンミィさん、今回はスケジュールから
PS取りから当日のエスコートまで、
全てやってくださってありがとうございました!
(本当に全部やっていただきましたタラー)

何も分からぬ舞浜初心者の私に、
色々と教えてくださいましてm(_ _)m
これでまたパーク周辺の知識が増えました♪


趣味が同じ方とのおミートはいいですね照れ
話が尽きなくて楽しいです音符

もっと色んな方とおミートしたくなりましたよ~!

2人だけじゃなく、もっと大勢で会ったら
すごい事になりそうですね!
話したいことだらけで(笑)


チャンミィさん、
この度は本当にありがとうございました!!

ここまでお読みくださった方も、
ありがとうございます!!


おミート編、
これにて終了でございます~m(_ _)m