こんにちは、ゆゆこたです♪



昨日のワクチン接種の副反応で、

腕の痛みと微熱、どうしようもない倦怠感がチーン


今朝はどうにも起き上がれなかったのですが、

リビングから聞こえてくる父の大声。


それがうるさすぎて起きることができたのですが、

一体何があった???•́ω•̀)?



今日は、第99回 箱根駅伝の予選会でした。


その予選会で、立教大学が6位に入る大快挙!

本戦出場は、実に55年振りだそうです。


父は立教大学の出身なので、

それで朝から大騒ぎをしていたようでした。


立教大学おめでとう!!

お正月の本戦も、忘れずにみるからね!!




そんなこんなで相変わらず前置きが長いですが、

先日のシーのレポをしていきたいと~照れ

しばしお付き合いくださいませm(_ _)m





この日は雨が降ったりやんだりの天気予報。

気温は、前日からグッと下がって18℃の予報。

開園時間内だけで考えると、

17℃と寒くなりそうな感じでした。



さすがの暑がりの私も、長袖のロンTに上着、

夜に寒くなりそうだったので、

カバンの中にトレーナーを持参。

傘は折りたたみ傘にしました。


でも、人と比べたら薄着だったかも。

雨が降ったので、人によってはヒートテックが

必要な寒さだったかもしれません。


パークでも、コートや厚手のセーターを

着ている人を何人も見かけました。




そんな天気の中、朝はやっぱり起きられず、

直行バスの始発は断念。

2本目で向かいます。


この日は割とバス待ちの列が伸びていました。

パークも混むのかしら?



しかし、バスが来ない…

発車時刻になっても来ないなんて、

こんなの初めての経験です滝汗



待機列もザワザワしだし、不安になる面々。

そこに、7~8分ほどの遅れでバスが到着。

8割ほど埋まったバスは、急いで出発!ダッシュ


この日の道は空いており、運転手さんも

急いでくれたおかげで、ほぼ定刻で到着。

遅れなくて良かった~てへぺろ




既に開園しているので、荷物検査は待ち時間0。

しかしいつもと違うのは、荷物検査直後に

チケットチェックがありました。



これって、この日から始まった

イベントワクワク割のせいかしら?

たぶんそうだよね。



私は運良く、この日のチケットを

イベントワクワク割チケットに変更できたので、

ここでワクチン接種証明書(私はアプリ)を

キャストさんにお見せしました。

その後、入場ゲートへと向かいます。


これ、チェックにそこそこ時間がかかるから、

土日などはまた入園迄に渋滞が起きそうですねタラー

この日の朝イチはどうだったんだろう??



さて、ようやくゲートも通過できましたので、

3ヶ月ぶりのシーに入園!!




ハロウィンの装飾は、ほんの少し…



カボチャくんは、こんな感じハロウィンハロウィン



まず向かったのは、エンポーリオ。
もしかしたらグリーティングに並ぶかも~と、
サイン帳を買いに行きました♪

21周年のポストカードと一緒にレジに出すと、
「グリーティング、サインもらえますね♪」
と、笑顔ニコニコのキャストさんニコニコルンルン

「そうなんです、だから買いに来ました~ひらめき
とこたえると、
「サイン帳、今めっちゃ売れてます!」とニヤリ。

そうだよね、やっぱりみんな買うよね~!!笑い泣き

キャストさんに、「グリ頑張ってきま~す!」
と言いながらお別れし、次に向かうは朝ごはん!
今日のお目当ては、ザンビー二ですチュー



じゃあ~~~ん!!!
おばけちゃんも連れてきましたおばけダッシュ


一度食べてみたかった、クリーミーミートソース
…ザンビは冷凍パスタなのを忘れてましたタラー
相変わらず麺がボソボソで、喉に詰まりますアセアセ
ミートソースが思っていたよりも美味しい!!
お肉もたっぷり入っています♪
でもこれ、どこがクリーミー?キョロキョロ

と思っていたら、
底の方にクリーミーさが沈んでました。
どういう構造!?笑い泣き
ソースたっぷりで、食べ応えがありましたよ~!



ビーフシチューとマッシュポテトのパイ包み♪
そんなに大きくはないかな?人による??
ポット内の半分くらいはマッシュポテトなので、
ビーフシチューは少なめ。
パイを崩しながらポット内に入れて食べました。

ビーフシチューは、作って1日目のお味。
味がそんなに染みていません。
お肉はゴロッとしたのが2個入ってました。
グランマ・サラで食べたやつと同じお肉かな。
脂身が脂っこいです。

お味は悪くないけど、でもこれ、
950円は高く感じるかもなぁ。
だってパスタは750円じゃなかったっけ??
リピは無いですかねぇ。。。



あんまり期待してなかった
チョコレートドリンク!
やっぱりおばけちゃんが出ない…ショボーン
なんかカボチャが出てきましたハロウィン
私のスマホと相性悪いんでしょうねぇ。


こういうチョコレートドリンクって、
味が薄いものがほとんどなんですよね。
それにしては頑張ってた!!
ゴディバとは言わないけど、そこそこ濃かった!
でも1回で満足~(笑)


いや~、完全に食べ過ぎました滝汗
やっぱりパスタとパイ包みの両方は多すぎたか…
(分かってて食べました)

まぁ、食べちゃったものは仕方ないので、
諦めて大好きなゴンドラへ向かいますニコニコルンルン


この日のゴンドリエさんは、お2人とも女性!
これはお初でした♪

そして、私が望む最高の席に座れたので、
動画をバッチリ撮影できましたよ~!
(1分を過ぎていたので掲載できずすみませんタラー)


朝イチのゴンドラは、5分待ちと空いていました。
いつか晴れた日の夕方のゴンドラに
乗りたいのですが、混んでいるんですよね~。
並ぶのが億劫で、いつも避けてしまいます。
お正月明けの閑散期にでも乗るとしま~す!
(めっちゃ寒そう)


お次に向かったのは、マクダックス。
初めてリーナ・ベルちゃんとご対面です!



しっぽモフモフでカワイィ~ラブラブラブ



このミニーちゃんも初めて見ました!


購入品は、コチラっ!
リーナ・ベルちゃんのポストカード&シールセット
新発売のパスタは留め具目当てニヤリキラキラ

そして地味に集めている、Say cheese!
シリーズのフィギュアはルーちゃんでした音符
ここまでカブってない!
(ダッフィー、メイちゃん、オルくん、ルーちゃん)
しかーし、推しのジェラトーニが出ないショボーン

いい加減にカブると思うのと、
そろそろ販売終了なんじゃないかと思って
気が気じゃありませんタラー



その次に向かったのは、タワテラのメモラビリア。
カプセルトイが何かな?と覗いたのですが、
2つともエコバッグでした。

私は新しく出てきたお菓子チャーム狙いなので、
後でスリーピーホエール・ショップに
行くとしま~す。



お次はスーベニアを求めて、
ケープコッド・クックオフへ!

また甘いものを飲んじゃいました(笑)

こちらはまた次回~( ´ ▽ ` )ノシ