こんばんは、ゆゆこたです♪



今日は、4回目のワクチン接種でした。

(今回は備忘録は書きません)


いつもだったら、インパ翌日は疲弊しているので

家で大人しくしているのですが、

ちょっと日にちが合わなかったので…。


ということで、軋む身体に鞭打ちながら、

集団接種会場まで行ってきました。


が、太ももの前と後ろにハリと筋肉痛を感じ、

ふくらはぎは筋肉痛、両足は昨日一日

スニーカーで締め付けられていたので痛みが…


歩く姿は完全におじいちゃんですチーン魂ガーン


これだから引きこもりは…タラー





そんなことはいいのですが(長々と書いたくせに)、

本日はインパレポより先に

ブロ友さんとおミートした時のお話しです〜♪

(少し日が経ってしまいましたが…)



先週のお話しになりますかね?

ブロ友さんのチャンミィさんと

舞浜でおミートさせていただきましたニコニコ



普段はパークにしか行かず、

舞浜周辺はまったく分からないワタクシ。

この日は終始、舞浜に詳しい

チャンミィさんにリードして頂きました笑い泣き

(この日のスケジュールも全てチャンミィさん任せ)




待ち合わせ場所はボンボ。

ここからして難題ですよ!

なんせワタクシ、ボンボ未経験ですから!!(笑)


まぁ、さすがの方向音痴のワタクシでも、

ボンボにはたどり着くことができましたニヒヒ

(チャンミィさんに行き方教わりましたが←)



初だよ!初!!初ボンボ!!!

めっちゃテンション上がって、

チャンミィさんを待たず中に入っちゃいました(笑)

⬆遠足前日で眠れない小学生



が、中ほどまで行ってチャンミィさんからご連絡。

慌てて入口まで戻りましたよっとダッシュ



はじめまして〜♪



ということで、しばしボンボを探索。

チャンミィさんご所望の、

チャンドゥフィギュアを探します。



あったーーー!!!

これ、私も1個買おうと思っていたんですよね♪


私は、1番右の「地図くわえチャンドゥ」が!
チャンミィさんは、真ん中と左端のチャンドゥを
それぞれ引き当てました〜照れ

ランホで写真撮影したのですが、
何故かその時の写真が撮れていませんでしたタラー
なんでなのえーんえーんえーん



ボンボの後は、ランチをしにランホへ♪
初めてコレが見られました!!ラブラブラブ



ミキミニいないなぁと思ったら、
主役はもっと入口におりましたよっと。



これでドナデジって分かるんだから、
植木職人さんの腕が素晴らしいと思います。


ここでのお目当ては、ドリーマーズ・ラウンジ。
PSは取っていなかったので、朝イチで並びます。
(何の予約も取れない無能なワタクシ絶望)


…が、ワタクシ時間を1時間勘違いしてました魂が抜ける
開店まで1時間もあるよ〜アセアセ
お腹減った〜〜〜えーんえーんえーん


2人とも腹ペコリンで、ようやくラウンジ内へ。
チャンミィさんもドリマはお初ということで、
お互い勝手がイマイチ分かりません。
ドリマのお料理って、どんな感じなの??



とりあえず、チャンミィさんは
上のブレッドボールを。
私は下のバゲットサンドを注文。


事前にネットで検索したのですが、
サンドイッチがかなりボリューミーだったので、
バゲットサンドもそこそこのボリュームなのかな?
と、到着を待ちました。




ちーーーーーーーーん。
え。少なっ。。。
これで、せ、せんはっぴゃくえん…?

なんか大きく見えますが、
実際はもっと小さいです。。。


とりあえず、おばけちゃんとも撮ってみた。
サラダよりおばけちゃんの方が大きい…
んでもって、なんでこんなに暗いのタラー
(これでも補正かけてます)



サラダはレモンドレッシング。
フリルレタス、ミニトマト、インゲン、
カリフラワー、砕いたクルミがバランス良く。

バゲットサンドは、お味はめちゃくちゃうんまっ!
鴨って、よくあるスライスの状態でしか
食べたことなかったのですが、
これは大きな固まりがゴロゴロっと。


⬇引用⬇
「コンフィ」は鴨肉や鶏肉、豚肉、砂肝などに
塩をすり込み、ひたひたの油脂の中で
低い温度でじっくり加熱した料理。


なるほどねー、コンフィって初めて食べました。
(…嘘だよ、食べたことあるよ←セルフ突っ込み)
本来は、皮がパリッとしているらしいけど、
バゲットサンドの鴨はしっとり系でした。
でも、うまみがすんごぃ。

コンフィの下に白レバーのパテがあるのですが、
レバーめちゃくちゃうんまいっっっ!!

元々、レバーは大好物なのですが(珍しい?)、
これは本当に美味しかった酔っ払い飛び出すハート

しかも白レバー!
白レバーって、希少部位じゃないんですかね??
白レバーの焼き鳥とか大好き♪(関係ない)


このコンフィとパテに、マヨネーズソースが
また合うんですよ!
少しカラシが入ってたのかなぁ?
(入ってなかったらすみません)


あ、パン(バゲット)はですね、
ユカタンソーセージドッグのパンみたいなの(笑)

いや、一番似てるのがそれなんですよ〜!!
外側バリバリ、中もっちり、みたいな。
一般的なバゲットとは、
ちょっとバリバリ加減とかが違うかなぁと。


鴨とレバーが好きな方には本当にオススメなので、
行く機会がある方は是非お試しください!!



で、チャンミィさんのブレッドボール。
これもまた小さめ。。。

立派な有頭エビは入っていましたが、
これも量が少なくない…?、と。


でもね、その後2人で考えたんです。


ここはホテルだぞと。
ホテルのラウンジだぞと。


そりゃぁね、ホテル価格にもなるわけですよ。
それを忘れておりました。
はい、すみませんでしたm(_ _)m

ホテルなんて来なれないパンピーなもので。。。


…でもね、ネットで検索したら、
やっぱり昔はもう少しボリューミーでした。。。

原材料の価格も高騰しておりますからね、
色々と仕方ないですよね。


と、自分を納得させたのですが、しかし
お腹イッパイにならない!!!!!という事実。



…悲しかったです真顔(自分の胃袋がデカくて)



2人ともまだ腹5分?くらいだったので、
チックタックダイナーで何か食べようかと
ドリマをさっさと後にしました。
(ドリマさん、ごめんなさい)



ということで、お次はアンバに向かいます!

時間が経っちゃって、色々と忘れてきてますが
頑張ってレポしていきます(笑)


それではまた~( ´ ▽ ` )ノイエローハーツ