こんにちは、ゆゆこたです♪



そういえば、この前の土日は福島に行く予定でした。

亡くなった祖父の実家がありまして、

親戚のお見舞いに行く予定だったのですが、

当日に父の具合が悪くなって中止に…。


今年の夏の暑さと、冷房の寒さにやられ、

自律神経をおかしくしてしまったようです。

高齢にもなってきましたし、無理はさせられません…


親が体調を崩すのを見るのが一番辛いです。

その分、私の具合を悪くしてくれと、

いつも思ってしまいます。


このブログを読んでくださっている皆さまも、

どうぞ健康でありますように。。。




大幅に話しが逸れてのスタートですが、

昨日のレポの続きでございますm(_ _)m



ディズニー&カンパニーを出まして、

向かうのはグランマ・サラのキッチン!

…でも私、行ったことがないんです。

一体どこにあるのだ??滝汗


ということで、久々の方向音痴が炸裂。

なんかすごく遠回りをしたと思います(笑)



普段はスプラッシュマウンテンに乗らないので、

クリッターカントリーにはまず来ません。

グランマ・サラのキッチンも、

どうも白飯のオムライスというのが好きではなく、

来たことがありませんでした。



しかし、今回のハロウィンの
スペシャルセットはコチラっっ!!

これは何とも美味しそうではないですか〜酔っ払いラブラブ


オープン直前にお店に着くも、
ものすんごい人!人!人!!!ガーン


混んでるとは聞いてましたが、これほどとは…タラー
50人くらい並んでる??
しかも、まだまだ続々とやってきています。


私が並んですぐにお店がオープン!
なんと、レジは地下なんですねびっくりハッ
さすがに開店直後なので、すぐに並べました。
そして、スーベニアはこれか〜。(見るだけ)


しかしキャストさんは、てんやわんやアセアセ
オーダーをミスりまくってました驚き
私の列に並んでいた方々は、私も含めて全員が
オーダーを間違えられるという。。。
(ちなみに隣の列でもオーダーミス連発でした)
大丈夫か!?がんばって!!!プンプンダッシュ


ようやく品物を受け取って、1階の入口付近の席へ。
(最初、このセットを2つ渡されました滝汗)
オムライスを割って、
中を見せる所はできたのですが、
メニューを個別に撮ることを忘れました(笑)
↑ブランクゆえにレポすることを忘れてます汗うさぎ

そして、本日1杯目のドリンクはコーラ!

どうでもいいですが(よくない)、
ドリンクMサイズの価格が値上がってて
ビックリしました!ポーンハッハッハッ

Sサイズは300円で据え置きでしたが、
Mサイズは330円だったのが360円に…。
これは私にとっては悲しいお知らせでした。。。


さてと、レポにまいります!

まずはパンプキングラタン♪ハロウィン
かぼちゃは柔らかくてホクホク。甘みもあり。
ホワイトソース&チーズは、
ミルキーでとっても優しいお味です。
オーブンで焼いた焦げ目がアクセントで、
たまにカリッとした部分と香ばしさがあります。
(私のは焦げすぎてて苦味もありましたがタラー)
これは絶対に女子が好きな味〜!!


そしてオムライス!
私は勝手に、ビーフシチューが入っていると
思い込んでいたのですが、
トマトデミグラスソースだったんですね。
どうりで酸味を強く感じたわけです。

トマトの酸味がある分、ビーフシチューよりも
サッパリとしたお味になっています。
それでいてコクもあり、そしてお肉がゴロゴロ!
お肉ですが、柔らかく煮込まれていました。
が、脂身も多いです。当たり外れがあるかも。
塊の半分以上が脂身!というお肉は、
脂ギトギト!!と感じて苦手でしたもやもや
私が脂身が苦手なのもあると思いますが…

それにしても、トマトデミグラスソースは
思っていた以上にたっぷりと入っています!
おかげで、ご飯が白飯なのが
全く気になりませんでした♪
紫芋のソースは、あまり味は分からないかも〜^^;
これは彩りですねウインク

オムレツはバターの風味がしっかりとあり、
半熟でトロットロ。
パークご飯で、このレベルはすごいと思いました。
だってこれ、機械じゃ作れないでしょ??


…いや、それにしてもボリュームがすごい。
極限まで空腹だったところに
いきなり沢山詰め込んだからか、
ここに来て体調がおかしくなってきましたタラー
血糖値が急上昇しちゃったのかしら…


これは、この後スプブを観るのにマズイなぁ…
と思いつつ、バームクーヘンをぱくり。
正直、もう入りません。。。

でも残すのが嫌いなので、頑張って食べる…


バームクーヘンは、コンビニレベル。
ホイップクリームはいらないと思います。
ベリーのソースが酸味があって、
甘ったるいバームクーヘンにピッタリでした。

ベリーソースに救われて、なんとか完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m
初めてのハロウィンフードは大満足でした!!


体調の様子を見て、少しだけゆっくりしましたが、
店内がどんどんと混みあってきたので
お店を後にすることに。。。

サラおばあちゃん、
また白飯じゃないオムライスをお願いしますね(笑)



そういえば話は逸れますが、
とあるディズニーYouTuberさんが、
「グランマ・サラのキッチン」のことを
「グランマサラ」と続けて発音するんですよ。
読みとしては、ガラムマサラと同じ言い方。
極端に言うと、「グラン・マサラ」みたいな。

かなりディズニーには詳しい風の方(男性)
なのですが、もしかしてグランマ・サラの
意味が分かってない…?と思いまして。

食レポも適当で、食に興味がないのがバレバレ。
じゃがいもを食べてカボチャという、みたいな
そんな感じのレポなんです。(例えです)
自分が分からない料理はレポしないし。

でも結構 人気があるみたいで、それが不思議で
モヤモヤしながら見ておりましたもやもや
再生回数が稼げれば、それでいいんですかね…

と、変なグチを失礼しました。


お腹ポンポンで外に出たはいいけれど、
外は何故か夏の陽射し絶望
スプブまで30分あるけれど、
この陽射しの中の地蔵はキツい〜!!
(しかも体調がイマイチ↓)


と、クリッターカントリーを出たすぐ前の所に、
日陰を発見!
でもそこには既にたくさんの人が。。。

日陰はほんの少しだけで、
すぐ横は陽射しがジリジリ…でも空いてる…

いや、ここは日陰を選択するべきでしょう!!
と、前から7列目に陣取ることにしました。
(ちなみに陽向だったら前から3列目でした)
日傘をさしていても、この陽射しはキツいよ〜!


クッション座布団を敷いてヨッコイセと座ると、
右隣にいたおじいちゃんが
アルミホイルに包まれたお手製おにぎりを
黙々と食べていらっしゃるじゃないですか!!
で、前を見ると、若い男性がチートスをバリバリ…

どうやら、娘夫婦と赤ちゃん、ご両親で
パークに遊びに来たモヨウ。

いやっ!でもっっ!!
お、おにぎりとか食べちゃいけないんじゃ…滝汗

え?
キャストさんめっちゃいるけど、
誰も気が付かないの???滝汗滝汗滝汗

私もまだその辺ってよく分からないので、
注意するにもできないというか。。。

…モヤモヤしている内に、
2人とも食べ終わってしまいましたショボーンもやもや


と思ったら、スプブ始まったーーー!!!
こんな時間の潰し方いやだーーー!!!むかつき


ということで、スプブ編に続きます!