こんにちは、ゆゆこたです♪



ワタクシがパークのハロウィンメニューを

勝手に考えるシリーズも、はや5弾目。


毎回言いたい放題ですみません。

そして、自分が気になるメニューだけを

ピックアップしてすみません(笑)

※気にならないメニューは取り上げません




さて、今回取り上げるのコチラ!
ホライズンベイ・レストランで〜す!!




いや〜〜〜、来ましたね、
昨日 散々言いたい放題わめき散らしました、
「いも栗カボチャ+キノコ」の
フルコースじゃございませんか!笑い泣き笑い笑い

ちょっとメニューを見て本当に笑いましたニヤニヤ

ここまで完ぺきに揃えられると、
もはや逆に食べたくなってきますね(笑)



まずは、キノコのチャウダー。

でた!トリュフオイル!!
もう〜、こんなの全然香らないから〜!!
私、鼻がめちゃくちゃ効くのですが、
本当に一度もトリュフが香ったことがありません。
まさか嗅覚が落ちてるのかしら。。。


グリルドビーフのパンプキンソースは
いいのですが、レーズンが許せない…ショボーン
ワタクシ、ドライフルーツ全般が大嫌いです。
母が大好きで、子供の頃にやたらとレーズンを
食べさせられたのが原因だと思いますタラー

なので、申し訳ないですが
レーズンはごめんなさいしたいと思います。

これに比べたら、酢豚のパイナップルなんて
可愛いものですよ。。。
(でもそんなに好きじゃない←)


パンはね、いつも食べられないので
持って帰ります(笑)
ジプロックを箱ごと持ち歩いてますからねニヒヒ
↑バカ


デザートは案の定 期待しておりませんが、
ハロウィンらしくて写真映えは最高なのでは。
でも、今までのデザートの中では、
一番美味しそうだなぁハロウィン
ちょっと期待してみちゃおーっと。



これにはマロンクリームが使われていますが、
パークのマロンクリームって美味しくないのよね。
そこは期待していないんですけれども、
お家で
「秋だからマロンを使ったお菓子を作るよー!」
って方に、オススメの商品をご紹介!!


画像でかっ(笑)
「サバトン」のマロンペーストですっっ!!
こちら、おフランス製で〜すチョコカップケーキ
富澤商店とかで買えますし、
YahooやAmazonあたりでも買えるモヨウ。
画像は1kg(笑)ですが、もっと小さい缶もあります。

このペーストと硬く泡立てた生クリームを、
5:5、マロン好きな方は7:3くらいで
混ぜ合わせると、そりゃ〜もう美味し〜〜い
マロンクリームが出来上がりますよ〜照れラブラブ
(おフランス製なので、甘めです)


私がパティシエだった頃は、モンブランが
美味しいお店は大抵このマロンペーストを
使用しておりました。
今は「和栗」なんかが流行ってますから、
ちょっと違うかもしれませんが。

ということで、
お家でお手軽にフランス菓子が作れますので、
よければ試してみてくださいませ〜m(_ _)m


と、全く違う方向に話が逸れましたが、
今日の考察は以上です♪


あ、そんでもってこのメニューを食べるかどうか
決めてなかったな。


…保留で!(笑)

シーはね、厳しめにいかないとね。


では、その③に続きま〜す!