こんにちは、ゆゆこたです♪

 

 

昨日ですが、ひっっっさしぶりに

ディズニー関係以外でお出かけをしてきました。

 

 

私は持病のせいで今は無職なので外に出ませんし、

友人たちは10年ほど前からポツポツと

みんな地元(地方)に帰ってしまい会えず…。

残った住まいの近い友人とはコロナで会えず…。

 

そんなわけで、引きこもりの毎日でした。

 

昨日会った、昔の会社の先輩とも

「コロナが終息したら会おう」

と話していたのですが、

最近では「ウィズコロナ」になりつつあるので、

ちょっと久しぶりに会ってみようかという話に。

 

 

ということで、私のワガママをきいてもらい、

横浜まで行ってきましたーーー!!!

(横浜=ディズニーストアがあるから(笑))

 

 

しかし、なんせ3年ぶりの横浜。

様子がすっかり変わっていて本気の迷子滝汗

(ちなみに、横浜までは電車に乗れます)

 

 

一番前の車両に乗り、

横浜ではいつもの改札を出て…

 

……

 

…ない。

 

いつもの改札がない滝汗滝汗滝汗

 

 

いつもの改札があった場所は、

見事に壁でふさがれていましたネガティブ(工事中)

 

 

おかげで、1つしかない

ぜんっっっぜん知らない反対側の改札を出て、

ぜんっっっぜん知らない一本道を通って、

何故か京急線の改札口へ。。。

 

 

改札の脇の道を進んでいくと、

ようやく見たことのある

ポルタに行く広場?へ出ました。

 

 

もうこの時点で遅刻確定ガーンアセアセアセアセ

 

 

先輩に電話をするも繋がらない!

ダッシュで待ち合わせ場所の

そごうへ向かいます!!

 

 

待ち合わせ場所で無事に先輩と出会い、

まずは腹ごしらえ!

お店も私のリクエストです♪

 

 

 

ちなみに、普段私は全く写真を撮りません。

自分が写真を撮られるのが大嫌いなので、

写真を撮る習慣がないのです。

 

パークでは意識して頑張って撮ってますが、

昨日は全く忘れてて撮りませんでした(笑)

 

なので、画像のほとんどは公式サイトから

お借りいたしましたm(_ _)m

 

 

 

 

で、ランチに行ったのはココ!

アイランドヴィンテージコーヒー!!

ロゴマークだけ(笑)

 

 

ハワイ好きの方ならご存じだと思いますが、

ハワイで有名なコーヒーチェーン店ですやしの木

こちらではコナコーヒーが飲めるのです~♪

ハワイで行けなかったので、

是非!行きたかったお店ですてへぺろ

 

ちなみに、お値段はスタバよりもお高め!!

(だいぶ高くてビックリしましたタラー)

 

 

先輩はコレを頼んでいました。

LanaCasper【ラナキャスパー】

ピタヤとリリコイ(パッションフルーツ)を

トニックウォーター(炭酸)で割ったもの。

価格不明。700円くらいだったかな??もっとか?

ハワイといえば、リリコイですよねルンルン

 

 

 

私はコレ!

"ヴィンテージ・コナ・モカ" 870円+ホイップ50円

ココナッツとマカダミアのフレーバーと

コナコーヒー豆の香りと食感が

楽しめるフローズンドリンク、だそうです(引用)

細かく砕いたコナコーヒー豆が

たくさん入ってました!

美味しかった~照れ

 

 

ゴハンの画像がないのですが、

先輩はジャンボシュリンプサンドイッチ

(1,610円)、

私はハワイアンチリ&キューカンバーポキボウル

(1,800円)

を頼みました。

 


エビ大好きな先輩は「コレ美味しい!」と大絶賛。

 

私のポキボウルも、チリがかなり本格的に辛く、

めちゃくちゃ美味しかったです!

お米は黒米で、短冊に切った韓国のりが数枚と

ガリ付。あのお寿司のガリです。

韓国のりをちぎってふりかけたら、

ごま油の良い風味がしてこれまた美味しい!

きゅうりも良いアクセントになってました。

でもお値段がお値段だから、もう少し

マグロが入ってても良かったかな〜。



それにしても、土曜の横浜だというのに

やけに空いている…。

これもコロナの影響でしょうか?



さて、お腹も満腹になったので、

次はいよいよ憧れのディズニーストアへ!!



先輩も私も方向音痴なのですが、

横浜は先輩のホームタウン。

ということで、案内をお任せしました。



…けど、迷った(笑)



そごうの8階に行ったはいいものの、

ディズニーストアがない!!!

なんか、子供にまみれてポケモンとプリキュアの

お店を行ったり来たりしてましたタラー


先輩いわく、

「ディズニーストアが移転してた」

だそうです。

同じ8階で場所が移動したと言ってました。

そうなの??



で、ようやく念願のディズニーストアへ!


…横浜だからもっと広いかと思ったけど、

思ってたよりも小さかったです。(期待しすぎ)



でもなんだろう?

セールだから??

商品が品薄状態でした。



「ぬいもーず」のミッキーを買いに行ったのに、

ミッキーとミニーが売ってない!!ガーンガーンガーン



先輩が、「サリーにしたら?」と、

チャチャを入れてきます。


先輩はディズニー好きでは無いのに、

ディズニーツムツムをやりまくっているので

キャラにはやたら詳しいのです。

ホセ・キャリオカとパンチートを知っていたのには

ビックリんこ Σ(゚д゚;)

私でさえ最近ようやく覚えたのに(笑)←



一通りぐるっと回って、

特に欲しい物もなかったので

何も買わずにストアを後に。。。

ちょっと悲しかったなぁ〜(ノД`)



まぁいいや、ショップディズニーで買うか!

と思ったんだけど、何故か前日から

ショップディズニーにログインできないえーん


ログインしようとすると、

「既に他のアカウントと紐づいています」

というエラーメッセージが出て入れません。

これはどうすればいいの!?



…と、アクシデント満載?の横浜散策ですが、

まだまだあるので、その②へ続く〜♪


その②では、クイーンズスクエアの

ディズニーストアへ参ります!!



それでは、また〜( ノシ ・ω・)ノシ