こんにちは、ゆゆこたです♪

 

 

昨日 再掲しました、

「真夏のインパ!お手軽熱中症対策!!」

ですが、第2弾としてコチラも再掲いたします♪

※こちらも修正アリ

 

 

 

前回の「熱中症対策編」に続く第2弾です!


今回は、

日焼け対策の落とし穴についてお話しします〜ウインク

 

 

さて、職歴が豊富なワタクシですが、

むか〜し、とある健康食品会社で働いておりました

これはその時に得た知識でございます〜ニコニコ

 

 

 

今の時代、

真夏は本当にメラメラ地獄メラメラのような暑さですよねあせるあせる

男女問わず、

日焼け対策を行っている方も多いと思います。

 

 

そんな日焼け対策として、

ビタミンCを摂られている方も

多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

ビタミンCは、

体に必要なビタミンというだけではなく、

美白効果もあると言われています。

 

 

近年では、その美白効果を期待して、

ビタミンCが配合された化粧品も

数多く販売されていますよね!

「生ビタミンC」なんていう美容液も

流行ったりしました。

 

 

美白効果を求め、

真夏の屋外から帰ってきたらビタミンCを飲む!!

という女性も多いと思います。

 

 

ただ、このビタミンC、

飲み方・使用方法を間違えると

逆に日焼けをしてしまう可能性があるのです!!ゲッソリ

 

 

気を付けなければいけないのは、

ビタミンCを飲む・つけるタイミングです!

 

 

ビタミンCは、外出をする直前に

飲んだりつけたりしない方がいいと言われています

 

 

それというのも、ビタミンCはなんと!

紫外線を吸収しやすい

性質があるのです。

 

 

サプリの場合、

飲んでから30分ほどで

体内に成分が吸収され始めるのですが、

それと同時に紫外線吸収も始まりますゲッソリ

 

その時に外出をしてしまうと、

いつもよりも余計に紫外線を吸収してしまうので、

日焼けをしやすくなってしまうというわけです!!!!

 

 

日焼け対策としてビタミンCを飲んでいたのに、

気付いたら日焼けがひどくなっていた…

なんてことも。。。

 

 

では、いつビタミンCを飲む・つければよいの??

 

 

私のオススメは、

サプリならば夕食後

化粧品ならば寝る前(入浴後)ですウインク音譜

 

 

私の場合ですが、

普段から薬を服用しているので、

それと一緒に夕飯後に飲むようにしています。

それだと飲み忘れがないのと、

食事と一緒に吸収されるのでGoodルンルンニコニコ


もちろん、忘れなければ

寝る前に飲んでも大丈夫ですよ♪

 

 

化粧品は、

入浴後につけた方が効果がありますので、

寝る前が断然オススメです!!


※お風呂に入る時間が早く、

寝るまでに時間が空く方は

入浴後がオススメです~。

 

 

こうすれば、

朝までには成分が完全に吸収されてしまうので、

ビタミンCによる日焼けの心配はありませんビックリマークウインク

(日中の日焼け対策も忘れずにっ!)



ちなみにビタミンCは、

一日の摂取量の上限以上を摂取した場合は、

尿で全て排出されてしまいます。


ということで、たくさん摂取しても

無駄になってしまうので、摂取量は守りましょう♪


 

 

ところでコチラ⬇

 

東京ディズニーランドで販売されている、

ハニーレモンのスパークリングドリンクですが、

これ、レモンのくし切りが

ゴロゴロ入っていますよね!?

 

 

暑いパークの夏をレモンのビタミンCで疲労回復!

…はいいのですが、飲むと疲労は回復しても

日焼けをする度合いが高まってしまう恐れが…あせる

(私も誘惑に勝てずに飲んでます…)

だってコレ、美味しいですよねーーー!!笑い泣き

でも、飲む際はお気を付けください。。。

 

 

ということで、

「日焼け対策の落とし穴」

についてお話しさせていただきました〜!

 

 

長くなりましてすみませんあせる

いかがでしたでしょうか??

 

 

真夏の対策シリーズは、

これにて終了でございます〜!

 

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございましたm(_ _)m