こんにちは、ゆゆこたです。



今日は通院日でした。


本当は月曜なのですが、

日曜からずっと体調が悪くて行けなかったので、

今日に変更してもらいました。


まだ体調はあまり良くないのですが、

今日行かないと薬がなくなってしまうので、

無理やり家を出てきた感じです。



ずっと家で寝込んでいたので、

これも悩んだのですが、気分転換と言い聞かせて

スタバに寄ってみました。



今日から桃のフラペチーノが発売なんですよね。

店内用のグラスに入れてもらったのは
初めてです。
いつも店内で飲んでいましたが、
「店内用のグラスでお作りしていいですか?」
と聞かれたのは初めてでした。


桃は期待していましたが…
ここでも甘味料でした。。。


夏のスタバのフラペチーノは、
よく甘味料を使うんですよね。という印象。

でも桃なら平気かなーと、
根拠の無いことを思っていたのですが
ダメでした。


そして桃の果肉は缶詰です。桃缶です。
シロップ漬けなので、かなり甘いです。
っていうか、生の桃じゃないの!?


甘味料で甘さを抑えたいのか、
桃缶で甘くしたいのか、
矛盾しすぎててどっちなのか分かりません。


溶けてくると余計に甘味料の甘さが
際立ってくるので、
早めに飲むことをオススメします。


体調の良くない中、気分転換になるかと
寄ってみましたが、見事に外しました。。。

これなら、カフェモカ買って帰れば良かったな。
(スタバのカフェモカは好きです)


さ、銀行に寄って帰って寝ます。


皆さま、どうぞ良い一日をm(_ _)m