こんにちは、ゆゆこたです♪
相変わらずパークから離れた生活をしておりますが
…つまんないなぁ
パークに日帰りで行ける距離に住んでいるので、
遠距離にお住まいの皆さまと比べると
文句は言えないわけですが、
遠距離の皆さまは、パークに行けない日々を
どうやって過ごしているのでしょうか??
まぁ去年も、コロナの第5波?がきていた
夏場の2ヵ月ほどは家にこもっていたわけですが、
あれは「暑いから行かなくてもいいか」と
自分を納得させられる部分もあったので…。
(ものすごく暑さに弱い人)
もんもんとしますけれども、
仕方ないですなぁ。(我慢してください!)
そんなことはいいのですが、
タイトルの通り、
妙な請求がカード会社からきまして、
ちょっと怖い思いをしております。
今月の請求なんですけども、
こんなものがありまして…。
(見えづらくてすみません)
キャンセル分なのですが、利用店名が
「トウキョウディズニーリゾートツウハン」なのですよ。
これって、
オンラインショッピングのことですよね??
過去に利用した時って、どんな表記だったっけ?
と思い、過去利用分を掘り起こしてみました。
昨年9月のものですが、
直近の利用がコレなのです
「トウキョウディズニーリゾー」
…微妙に違いますが、たぶん同じだよなぁ…。
ワタクシ、
ショップディズニーは利用したことがないので、
多分オンラインショッピングだと思うのですが、
気になるのは【利用日】です。
「2022/03/29」
…えと、私、パークいってませんけど…。
その日は丸一日、家にこもっておりました。
だからめちゃくちゃ怖いのです
もし外出していたとすれば、
どこかでスキミングされた??
っていう考えにもなるのですが、
家から一歩も出ていないんですから…。
しかも利用先がディズニーリゾート…。
キャンセル分ですから、確実に一回決済をした後に
取り消し処理をしたわけです。
つまり、絶対にパークに行っていないと
できないわけです。
…誰が…?
もっと過去に、
パークでスキミングされてたのかしら…。
それもめちゃめちゃ怖いんですけど
実はワタクシ、
今年の1月にカードを不正利用されまして、
それでカードを新しくしたばっかりなんですよね。
(不正利用されたのはこれが初めてです。)
だからコレをカード会社に問い合わせてしまうと、
またカードの変更(新調)となりそうな気がして
二の足を踏んでおります。。。
だってーーーーーーー
カードの変更メンドイんだものーーーーー!!!
時間はかかるしーーーーーーーーーー
本当に今回も不正利用されたんだったとしたら、
ゴネてないでさっさとカード会社に電話しろよ
ってとこなのですが、ちょっと悩んでおります…。
ディズニーのミスかなぁ。
それならいいなぁ。(人のせい)
と、更にもやもやが増えた
ゆゆこたでございましたm(_ _)m