こんにちは、ゆゆこたです♪



先日のインパ用に、こんな物を買ったのですが…⬇

スマートフォンケースです!

ちょっと派手すぎるのでかなり悩んだのですが、マジックテープで開けられるやつがいいなと思ったら必然的にコレに。。。

今って、美女と野獣などに乗る際、アプリに表示されたコードを機械で読み取ってから入りますよね?(今更すみません汗)

4月にランドに行った時なんですけど、なんせ10年以上ぶりのインパだったので、それが初めての経験だったんですよ。


で、慌ててコードを読み込ませようとしたのですが、私のスマホが読み込ませる機械に入らず。。。

普段は手帳型のスマホケースを使用しているので、それが分厚すぎて入らなかったんです。


ケースからスマホを外すにも時間がかかるし、後ろの列はどんどん伸びてくしで、かなーーーーーり焦りました滝汗滝汗滝汗


なんとかスマホケースを2つ折りにし、ギューーーッッッと潰してようやくクリアできましたが、これには本当に参りました汗汗


ということで、インパ用にディズニーなスマートフォンケースを購入しようと思ったのですが…これ、iPhone向けですよね。。。(iPhone用とは記載なし)

私は根っからのAndroid派でして、スマホケースを買う時はいつも困ります。(iPhone用がメインで売られているので)


これ、スマホを中に入れると、すんごい使いづらい(笑)

まず、画面の四隅にキャラクターが印刷されていて、画面が非常に見づらくなります。(これはiPhoneだとしても多分同じ)


そしてこれが一番問題!!

ケースに入れたままだと写真が撮れない!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

iPhoneだと撮れると思います。レンズが右上にあるので。

でも私の機種だと、レンズの2/3がミッキーで隠れてしまい、写真が撮れないんです。。。


じゃあ、ケースから出して撮ればいい…って、それだとこのケースを買った意味が…。


実物を見て買えば良かったのですが、インパ前に欲しかったので、朝活してオンラインで買ってしまったのです。


ということで、このケースは使わずしてお蔵入りえーん

親戚の子供にでもあげるとしますーーー。




ゆゆこたのオススメ品♪